メンター研修 半日編のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、メンター(先輩社員)の役割と必要なスキルについて短時間で学ぶことができます。メンターにはメンティ(後輩社員)に業務を教えるのではなく、寄り添うような役割が求められます。そのために必要な事前準備や相談の受け方を学び、メンティに信頼されるメンターになることを目指します。

研修参加者からの声

ITシステム・アプリケーション開発企業様

内容: 満足・良かった

90.9 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

メンター研修 半日編 参加者の声

  • 最後のロールプレイについて、研修で話されていた内容がまさに実践されており、大変勉強になりました。傾聴や相手の話をより深く聞き出すための質問、相手の性格をポジティブに褒めつつ捉え方のアドバイスなど大変参考になりました。
  • 最後のロープレを見る時間がよかった。自分がロープレをやっていると、話したりすることに気が向いてしまい、自身のメンタリングとの比較検討ができなかった。他人のメンタリングを眺めていると、自身のメンタリングを客観的に見ることができたと感じた。
  • メンターを実際にやってみて、課題や反省点を振り返ることが出来てよかったです。メンター制度は自分の成長につながることを教えてもらえました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)