ディベート研修 基本編のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、ディベートに参加する際に必要な、基礎的スキルを身に付けることができます。ディベートでは、決められた時間内に最適な答えに辿り着くための「整理された主張」が求められます。相手の目線に立った話し方ができることで、ディベートを有意義なものにすることを理解し、模擬の実践を通してスキルを身に付けることができます。

研修参加者からの声

日系自動車会社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ディベート研修 基本編 参加者の声

  • 今までにディベートをやってことがなかったので、とても勉強になりました。論理的に言うにはどうすべきか、とても理解できました。
  • ディベートに対し、相手に分かりやすく説明するポイントが理解出来た
  • 普段慣れないディベートを学べ,さらに実践できたので大変身になった.自分の本心とは違う役を行うことで,性格,立場の異なるメンバーの視点に立ったものの考え方が学べたように感じました.

大手自動車メーカー様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ディベート研修 基本編 参加者の声

  • 全体分量、頁あたりの分量ともに、判り易く理解できる内容・ボリュームでした。
  • ディベートの具体的なやり方がよく分かりました。それを通じて論理的に伝える方法や人の話をちゃんと聞いて質問をまとめるスキルも学べました。
  • テキストの内容をただ伝えるのではなく、例え話や体験談を入れ込んでくれ、記憶・心に残りました.ありがとうございました.明日から自分に足りない部分を実践していきたいと思います.
  • 短時間ではありましたが、ディベートの流れ、立論と反駁におけるロジック構築のポイントを学ぶことができ、今後の業務に役立てたいと思います。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)