検索条件
1/3ページ
ラインナップ
マーケティング研修
マーケティング研修では、マーケティングの役割と考え方を理解し、売れる仕組みを作り出すための方法やステップを理解する研修が用意されています。
マーケティングリサーチ研修
マーケティング戦略を行うにあたって、どのようにリサーチをしていくべきなのかを方法論から行動に移すところまでを身に付ける研修です。
マーケティング基礎研修
マーケティングに必要な戦略の知識と同時に、自社の分析や提案書の作成など幅広いスキルを身に付ける研修です。
Webマーケティング研修
Webマーケティングの仕組みを包括的に理解し、ユーザーの心をつかむための方法や手法について理解する研修です。
動画講座 動画時間: 88分
マーケティング研修のeラーニング動画講座とは、マーケティングの基本的な流れを理解し、実践で使えるスキルを習得するものです。市場調査・分析、STP分析、マーケティングミックス(4P)といったマーケティング戦略策定に必要なスキルを学びます。市場のニーズのとらえ方や顧客獲得のための戦略的思考が強化されるため、マーケティング担当者はもちろんこれからマーケティングを学びたい方にもおすすめのの内容です。
動画講座 動画時間: 48分
このWebマーケティング研修のeラーニング動画講座では、Webマーケティングの基礎を網羅的に理解し、売れる仕組み作りに必要な知識を身に付けることができます。Webマーケティングの定義から、ダイレクトマーケティングとの関連、アクセス獲得方法、成果測定の基礎まで幅広く学べます。
一社研修 研修時間: 3時間(変更可)
マーケティング研修 半日編【分析から販売戦略まで、基礎を習得する】
本研修では、マーケティングとは何か、マーケティングではどんなことを行うのかを流れに沿って理解していきます。自社や周囲の環境について分析し、どこでどのように売り出していくのかを考える方法が分かるようになります。売れる状況や仕組みを作ることでより良い商品サービスを提供し、顧客にとっても企業にとってもプラスになるマーケティング活動を行うための研修です。
一社研修 研修時間: 6時間(変更可)
マーケティング研修 基本編【マーケティングを基礎から理解する】
本研修では、マーケティングの役割への理解を深め、売れる仕組みを構築するスキルを習得します。ニーズの捉え方や商品価値の向上から、自社のウィークポイントの分析や他社とのコラボレーション企画の立案などを確認します。ワークを活用し自社や商品・サービスについて分析することで明日からの実務に役立てることができます。
BtoBマーケティング研修【戦略立案とリード獲得を成功させる】
本研修は、BtoBビジネスにおけるマーケティングの基本と、成功に必要な戦略・具体的な手法を体系的に学ぶ研修です。 戦略立案のSTPフレームワークから、認知獲得、リードジェネレーション、ナーチャリング、セールスエネーブルメントまで、一連の流れを具体的なワークを通じて習得できます。
公開講座 研修時間: 6時間
マーケティング研修 - 市場分析から顧客獲得までの流れを基本から学ぶ
本研修では、マーケティングの役割を理解し、商品が売れる仕組みづくりの方法を身につけます。お客様のニーズを把握する方法や、商品の魅力を高める工夫を学びます。さらに、自社の弱い点を見つけ、他の会社とコラボレーション企画を考える力も養います。グループでの話し合いや実習を通じて、自社の商品やサービスについて深く考えていきます。
動画講座 動画時間: 55分
ブランディング研修基本編
このブランディング研修基本編のeラーニング動画講座では、ブランドの本質を理解し、自社の商品やサービスの価値を高めるための考え方と手法を学びます。ブランド・アイデンティティの構築方法や顧客に選ばれ続けるブランドを作るための戦略的アプローチを習得できます。マーケティングやブランド戦略を担当する方、自社ブランドの価値向上に取り組みたい方におすすめの研修内容です。
Webマーケティング研修 方法論理解編
このWebマーケティング研修 方法論理解編のeラーニング動画講座では、ウェブ集客とサイト品質向上の方法論を網羅的に学べます。Webサイトの効果的な構成、リスティング広告の運用、SEO対策の基本概念を習得します。Webマーケティングの全体像を把握し、自身のビジネスに活かす具体的な施策が見えてきます。
動画講座 動画時間: 52分
SNSビジネス活用研修
SNSビジネス活用研修のeラーニング動画講座とは、Facebook、Instagram、YouTube、X(旧Twitter)など主要SNSの特性を理解し、効果的なマーケティング戦略を習得する講座です。導入や運用時のノウハウに加えて、炎上リスクへの対策や発生時の対応方法までまとめて学びます。SNSを戦略的に活用したいというニーズのある企業様におすすめの動画内容です。
Webマーケティング研修 基本編【デジタルマーケティングを1日集中理解】
Webマーケティング研修 基本編では、オンライン上で行うマーケティングの全体像を理解します。目指すべきゴール、Webサイトの果たす役割とポイント、Web広告の果たすべき役割と価格感の概要などを把握することで、何が行われているかを一通り1日で把握することができる研修です。
エビデンスベースドマーケティング研修【科学的根拠に基づく戦略を学ぶ】
本研修は、科学的根拠に基づいたマーケティングの考え方と実践方法を習得する研修です。従来の常識や思い込みを疑い、ダブル・ジョパディーの法則など市場における普遍的な法則を学びます。データとエビデンスに基づいた現実的な戦略立案ができるようになり、マーケティング活動の成功確率を高めます。
Webマーケティング研修 基本編 – 基礎を網羅的に学ぶ
本研修は、Webマーケティングの基礎を網羅的に理解することを目的としています。適用範囲や各種用語を理解し、スタンダードな考え方や基本を中心に身につけます。具体的には、Webマーケティングとは何かという基本的な定義から始まり、概要、アクセスを集める方法、成約率を向上させるための基本、成果測定の基礎を学習します。「Webを使って売れる仕組みを作る」というWebマーケティングの役割や全体像を把握し、担当業務や担当者とのコミュニケーションに役立つ知識を一通り習得できます。
Webマーケティング研修 方法論理解編【アクセスと成約率を向上させる】
本研修では、Webマーケティングを実施するための具体的な方法論を包括的に理解し、事例を踏まえて確認していきます。Webサイト作成時のポイント、リスティング広告やディスプレイ広告、SEOの解説・コンテンツマーケティングの基本など、Webでの集客の概要を1日で把握することができます。
営業向け マーケティング思考研修【顧客視点で価値を設計する】
本研修は、営業における「商品視点」から「顧客視点」への発想転換を行い、「選ばれる営業」になるためのマーケティング思考を習得します。 具体的には、STP分析を通じたターゲット顧客の明確化と差別化の軸の定義、機能ではなくベネフィット(価値)で語るメッセージ設計を習得します。 顧客の真のニーズに基づいた価値提供スキルを強化できる内容です。
TOPへ
お電話はこちら
0120-299-194
電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)