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ラインナップ
ビジネスマナー研修
ビジネスマナーの基本を身に付け、顧客や社内メンバーからの信頼度を高める研修です。
動画講座 動画時間: 59分
新入社員ビジネスマナー研修
新入社員ビジネスマナー研修のeラーニング動画講座とは、ビジネスマナーを基礎から学びスキルを身に付けるものです。ビジネスマナーとは、ビジネスを円滑に進めるための国府津規範や心構えのことを指します。動画内ではマナーの5原則(表情・挨拶・身だしなみ・言葉遣い・態度)を理解し、敬語の正しい使い方、電話応対まで、社会人としての基本的なスキルを習得します。
公開講座 研修時間: 6時間
若手社員向け ビジネスマナー研修 -社会人としてのマナーを再確認
本研修では、社会人として必須のビジネスマナーを見直していきます。ビジネスマナーは、ビジネスに関わる人々がお互いに気持ちよく円滑に仕事を進めるための礼儀作法であり、軽視できません。ワークを通じて、社会人としての品位向上を目指します。
動画講座 動画時間: 51分
ビジネスマナー研修のeラーニング動画講座では、社会人として必須のビジネスマナーを再確認し、ブラッシュアップすることを目指します。あいさつ・身だしなみ・敬語などの基本から、来客対応時のマナー、席次や名刺交換の正しい方法まで幅広く学びます。ビジネスマナーの必要性を理解し、相手の立場に立って考える「心」と、それを「言葉」と「行動」で表す技術(形)を身につけることで、社内外のビジネスシーンにおける立ち居振る舞いの見直しと、さらなる意識向上を図ります。
動画講座 動画時間: 30分
新入社員ビジネスマナー研修 敬語編
この新入社員ビジネスマナー研修 敬語編のeラーニング動画講座では、ビジネスに関わる人々がお互いに気持ちよく円滑に仕事を進めるための敬語ついて学びます。
一社研修 研修時間: 6時間(変更可)
若手社員ビジネスマナー研修【状況に合わせた適切な対応方法を身に付ける】
若手社員ビジネスマナー研修では、社会人として必須のビジネスマナーを再確認・ブラッシュアップしていきます。ビジネスの現場では、常にコミュニケーションが発生するものです。その際に円満な関係を構築し、円滑に業務を遂行するためにも、ビジネスマナーは軽視できません。ワークを交えながら、個々~会社全体の品位向上を目指します。
一社研修 研修時間: 3時間(変更可)
新入社員向け 言葉遣い強化研修【ビジネスで信頼される話し方を学ぶ】
本研修は、新入社員の方が悩む「敬語」や「適切な言い回し」について強化していく研修です。ビジネスシーンにおいて、状況や相手に合わせた適切な敬語の使い方や、好感の持てる伝え方は必要不可欠です。相手に配慮した敬語を使い、依頼やお断り等のケースワークを用いて、実践的に学ぶことができます。
一社研修 研修時間: 7時間 × 2日間(変更可)
新入社員ビジネスマナー研修【2日間で習得】
新入社員ビジネスマナー研修(2日間)では、新入社員に必要な土台づくりを行います。1日目はマナーの五原則を中心としたマナー全般を扱い、2日目は現場で活躍するためのビジネスマインド・心構えを習得します。2日間を通して社会人と学生の違いを理解し、組織の一員として必要な考え方や振る舞い方を学ぶことができる内容です。
一社研修 研修時間: 4時間(変更可)
ホテル業界向け ビジネスマナー研修【一流のおもてなしを実現する】
本研修では、ホテルで働く方向けに、顧客満足度を高める接客マナーの基本を身につけていきます。基本的なマナーからお客様に満足していただくためのホスピタリティ溢れる対応まで学びます。ホテルならではの事例をワークに含めていますので、現場で活用できるスキルを短時間で磨くことができます。
中途社員向け ビジネスマナー研修【役割理解とスキルの強化】
本研修では、中途社員や職種が変更となった方が、求められる心構えと必要なビジネススキルを身に付けることを目的としています。キャリアがある方にとって、今までと異なる配属先・職種での振る舞いには多少の不安が残ります。自身が必要とされる役割と、土台としてもつべきビジネススキルを一緒に学べる内容となっています。
個人宅訪問ビジネスマナー研修【好印象を与え成果につなげる】
本研修では、「個人宅訪問」に特化したビジネスマナーを身に付けます。プライベートな空間である個人宅では、平時以上に注意しながらの対応が必要です。基本マナーの再確認やコミュニケーション(伝え方)の基礎理解、訪問当日のためのアポイントメントや礼儀、注意点など現場で使えるスキルが一通り習得できます。
一社研修 研修時間: 1時間(変更可)
セミナー型 あいさつ力向上研修【信頼関係を築き、ビジネスを円滑にする】
あいさつ力向上研修では、ビジネスマナーの基本となるあいさつの重要性を理解できます。ビジネスパーソンとしてのあいさつの方法を学ぶことで、雰囲気を良くすることができ相手に良い印象を与えることができます。場面ごとのあいさつのワークを通して、自らあいさつできるようになります。
ビジネスマナー研修 半日編【基礎に立ち返り、意識を高める】
本研修では、社会人に共通して求められるビジネスマナーを短時間で再確認します。ビジネスマナーは社会人にとって必須のスキルですが、日々の業務の中で意識する機会は決して多くありません。これまでの立ち振る舞いを振り返りながら確認することで、信頼を獲得するために必要な立ち振る舞いができているかに意識を向けられるようになります。
公開講座 研修時間: 7時間 × 2日間
【2日間】新入社員ビジネスマナー研修 - ビジネスパーソンとしての基盤を作る
新入社員ビジネスマナー研修(2日間)ではビジネスマナーと社会人基礎力を習得することで、ビジネスパーソンとして必要な土台づくりを行います。1日目はビジネスパーソンとして必須となる基本マナー全般を扱い、2日目は現場で活躍するためのビジネスマインドを習得します。2日間を通して、社会人と学生の違いを理解し、組織の一員として必要な考え方や振る舞い方を身に付けます。
公開講座 研修時間: 7時間
新入社員 ビジネスマナー研修 - 基礎知識を学び実践につなげる
新入社員ビジネスマナー研修ではビジネスマナーの基礎を習得することで、丁寧な対応ができる新入社員を育成します。ビジネスパーソンとして必須となる基本マナー全般を扱いますが、研修後すぐに実践できるメールライティングと電話応対に関しては、ワークを通じた実践も交えながら特に時間をかけて習得します。
若手社員向け ビジネスマナー強化研修【自ら考えて動く】
本研修では若手社員がその場や状況に合わせた適切なビジネスマナーの取得すること目的としています。入社当時に受けた型どおりのマナーから脱却し、自ら考えて相手の期待と常識に合わせた配慮ができる人材の育成を目指します。
インターン生向け ビジネスマナー研修【即戦力で活躍するための】
本研修は、インターンシップ生に向けてビジネスマナーを体系的に習得してもらう研修です。入社前に研修を実施することにより、入社後すぐに即戦力としてスタートすることができます。学生時代やアルバイトでは学べなかった社会人スキルを早期に習得することができます。
一社研修 研修時間: 7時間(変更可)
新入社員ビジネスマナー研修【新人に必要な基本スキルを1日で習得】
新入社員ビジネスマナー研修では、ビジネスマナーの基礎を習得し、活躍するための土台を醸成します。ビジネスパーソンとして必須となる基本マナー全般(マナーの五原則・電話応対・来客応対・ビジネスメール作成)を学んだ上で、ワークやロールプレイングを通して実践的にスキルを身に付けます。
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