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若手社員向けビジネスマナー&コミュニケーション研修 【eラーニング動画講座】

社会人として必須のマナーと対話スキルを身につける

この若手社員向けビジネスマナー&コミュニケーション研修のeラーニング動画講座では、社会人として必須のビジネスマナーと、ビジネスを円滑に進めるためのコミュニケーションスキルを身に付けます。あいさつ、身だしなみ、敬語の基本から、相手の意図を汲む「聴く」スキルや効果的な「伝える」スキルを具体的に学びます。年齢や価値観が異なる相手とも良好な関係を築き、あなたの行動が組織の評価に直結するようなプロ意識を醸成できます。

eラーニング動画講座 3つの特徴

使いやすい価格・システム

使いやすい価格・システム

購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間9万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:101522   ページ更新日:   講座撮影日:

古い動画撲滅宣言

若手社員向けビジネスマナー&コミュニケーション研修eラーニング動画講座の狙い

このeラーニング動画講座では、社会人として必須のマナーを再確認し、良好な関係を築くための「聴く」「伝える」スキルを習得することが狙いです。

本講座の対象

新入社員 若手社員

対象は以下のとおりです

若手社員

本講座の概要

このeラーニング動画講座では、社会人として必須となるビジネスマナーの基本と、ビジネスを円滑に進めるためのコミュニケーションスキルを総合的に学びます。マナーの基本では、あいさつ・身だしなみ・敬語を習得し、相手への敬意を払う「心」とそれを表す「形」を理解します。コミュニケーション編では、関係構築の土台となる「安心・信用・信頼」のプロセスを確認した上で、相手の意図を汲み取る傾聴スキル(かかわり行動・基本的傾聴技法)と、論理的に「伝える」ためのPREP法や質問スキルを具体的に学びます。本研修を通して、若手社員が組織の代表としての意識を持ち、良好な人間関係を築きながら仕事の成果に繋げることを目指します。

本研修 3つの特徴

1. 相手の立場に立って考えるマナーの「心」と「技術」を理解する

相手に敬意を払い、円滑に仕事を進めるためのビジネスマナーの心構えと具体的な行動を学習します。形だけでなく、相手の立場になることで状況に応じた対応ができ、顧客満足に繋がることを理解します。

2. 良好な人間関係を築くための「安心・信用・信頼」を習得する

ビジネスにおける人間関係構築の基本ステップである「安心→信用→信頼」のプロセスを学びます[cite: 52]。何気ない日常会話や礼儀正しさ、相手への敬意が、いざというときのコミュニケーションを円滑にする土台となることを身につけます。

3. 相手の意図を汲み取る効果的な傾聴と質問のスキルを身につける

相手の自己一致・共感的理解などの基本姿勢を前提とした傾聴スキルを学びます[cite: 62, 63]。また、相手の考えを引き出すために、「人」ではなく「行動」にフォーカスし、「なぜ」ではなく「なに」で問いかける質問術を習得します。

本eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間54分(動画本数5本: 7分 / 15分 / 8分 / 16分 / 8分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
字幕・買い切りプラン:データで納品
・レンタルプラン:リアルタイム表示(オン・オフ可)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

若手社員向けビジネスマナー&コミュニケーション研修eラーニング動画講座のサンプル

買い切りプラン検討の方限定でフルサンプルを視聴できます

若手社員向けビジネスマナー&コミュニケーション研修eラーニング動画講座の内容

若手社員向けビジネスマナー&コミュニケーション研修eラーニング動画講座は次の5つの動画で提供されます。
  1. 1. ビジネスマナーの基本

    ゴール

    ビジネスマナーの必要性を理解する

    • 若手社員に必要なスキル
  2. 2. マナーの基本

    ゴール

    ビジネスマナーの中でも重要な、あいさつ・身だしなみ・言葉遣い(敬語)を身に付ける

    • 挨拶
    • 身だしなみを整える
    • 敬語・言葉遣い
    • 間違いやすい表現
    • 【ワーク】二重敬語の間違いを直す
    • 【ワーク】マニュアル敬語の間違いを直す
  3. 3. コミュニケーションスキル:関係構築

    ゴール

    コミュニケーションに欠かせない関係構築について確認する

    • 安心・信用・信頼 -関係構築に欠かせないもの
    • 関係構築に必要な心構え
  4. 4. コミュニケーションスキル:聴く

    ゴール

    相手の意図を汲むことができる効果的な聴き方を理解する

    • 傾聴
    • かかわり行動
    • 基本的傾聴技法
    • 質問
  5. LAST. 伝える力の基礎理解

    ゴール

    効果的な話し方、伝え方について学ぶ

    • 伝えるスキルとは
    • 伝える際のポイント
    • わかりやすく伝えるPREP法

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ
動画の合計時間 54分(動画本数5本:1014MB)
7分 : 142MB / 15分 : 277MB / 8分 : 135MB / 16分 : 310MB / 8分 : 150MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
字幕データでご送付
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)
購入後のサポート購入後1年以内に動画を再撮影した場合、新しい動画データを無償で提供

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 54分(動画本数5本: 7分 / 15分 / 8分 / 16分 / 8分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
字幕リアルタイム表示(オン・オフ可)
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
2,490円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
1,390円 / 人
見積書作成
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1週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
950円 / 人
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