ハラスメント防止のためのアンガーマネジメント研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、部下を指導する立場の方向けに、自身の感情コントロールについて理解してもらい、ハラスメントにならない相手との接し方を習得していきます。人の感情の中でも特に強い「怒り」は、適切に管理しなければトラブルに繋がりかねません。自身の感情の癖を理解することで適切な指導ができ、パワハラと受け取られることを防ぎます。明日からの部下指導に活かせる研修です。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

情報サービス企業様

内容: 満足・良かった

98.0 %

講師: 満足・良かった

95.9 %

ハラスメント防止のためのアンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 裁判での判例など最近のトレンドを用いた研修で役立った。
  • 自分の指示がまだ大雑把であったことに気づきました。また、コミュニケーションの取り方も再考の必要があると感じました。
  • 難しい話ではなく、身近な話題が多くて聞きやすかったです。
  • アンガーマネジメントに関しての知識習得できたこと。中でも怒りのピークを乗り切るスケールテクニックは今後、役立つと思う。
  • 相手のためになると思い指導に熱が入ることがあった。まずは労いの言葉から入り、一緒に考える姿勢を見せること、相手に傾聴することが重要だと改めて感じました。

時計販売企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ハラスメント防止のためのアンガーマネジメント研修 参加者の声

  • ハラスメントに対する意識がより深まり、とても参考になりました。
  • ハラスメントにならないアサーティブな「叱り方」を知ることができ、これはすぐにでも実践していきたいと感じました。
  • 改めて自身の感情をぶつけるだけでなく、指導する中に感情を表に出さずに指導をする事がいかに大切なのかを感じた研修でした。

食品製造企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ハラスメント防止のためのアンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 叱るべき時そうじゃない時の判断や感情コントロールについて学んだので、活かしていきたいです。
  • 具体的な事例などをあげていただいたので理解しやすかったです。
  • ハラスメントについての理解が深まりました。自分ではしていないと思っていても相手や周りの人からどう思われているか考えて行動しないと行けないと思いました。

住宅設備管理企業 様

内容: 満足・良かった

93.1 %

講師: 満足・良かった

92.2 %

ハラスメント防止のためのアンガーマネジメント研修 参加者の声

  • アサーティブという言葉を初めて知った。怒り自体がいけない事だと思っていたが、適切に表現することが大事とわかった。
  • 怒りの感情のコントロール方法が論理的に説明されていて本テキストを参考に業務に励みたい。
  • より良いコミュニケーションを取るにはどうすればいいのか、考えることはありましたが具体的な方法などは自分ではわからないこともあったので大変ありがたかった
  • アイメッセージ、家族への伝え方に活用しようと思いました。例 これ片付けてくれたら嬉しいな〜

メガネ・コンタクトレンズ販売企業様

内容: 満足・良かった

92.9 %

講師: 満足・良かった

92.9 %

ハラスメント防止のためのアンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 上司へ対して、部下に対して、また自分自身に対しての向き合い方が変わる(変えられる)と思いました。
  • 怒りに対しての自身のコントロールの仕方など参考に出来る事が多々ありました。
  • パワハラ防止として怒りのコントロールというアプローチを意識したことがなかったので、興味深かった。
  • 色々な事例も交えて講義を進めてくださりイメージがしやすくわかりやすかったです。

運送業者様

内容: 満足・良かった

91.7 %

講師: 満足・良かった

91.7 %

ハラスメント防止のためのアンガーマネジメント研修 参加者の声

  • 自分の中でイライラしたりする感情をコントロール出来ていないところもあったなぁと振り返ることが出来ました。対処法や緩和法を探りながら今後の過ごし方に活かしたいと思います。
  • 今からすぐに実践できるポイントがたくさんあり、とても気づきの多い有意義な時間でした。参加できてよかったです。
  • 怒りの抑え方や相手の気持ちを考えた伝え方等学べたことが良かったです。今後役立てていきたいと思います。
  • 怒りのコントロールアイメッセージで伝えるアサーティブな伝え方などを今後に生かしたいと思います。

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