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顧客対応力強化研修 【eラーニング動画講座】

顧客満足の基本について理解し、適切な顧客への対応の仕方を身に付ける

この顧客対応力強化研修のeラーニング動画講座では、顧客満⾜の向上に繋がる、顧客との接し⽅について基本的な考え⽅やスキルを⾝に付けていきます。
顧客対応の基本について学習したうえで、 顧客対応における基本的なマナーや顧客対応の流れを確認します。

マナーの基本は「マナーの5原則」を確認します。⽇頃の⽴ち居振る舞いから注意し、伝える際の表現を⼯夫することで顧客の前でも適切に対応することができるようになります。

eラーニング動画講座 3つの特徴

全講座が『料金一律』

全講座が『料金一律』

すべての動画講座がわかりやすい料金一律設定で利用できます。レンタル形式だけではなく、買い切りプランも用意されており、使いやすい形ですぐに導入ができます。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:100987   更新日:

顧客対応力強化研修eラーニング動画講座の狙い

顧客対応における基本を理解し、顧客満足度を上げるためのコミュニケーションの基本を習得します。

本講座の対象

基本的なeラーニング動画講座の対象は以下のとおりです。

顧客対応をするビジネスパーソン

本講座の概要

現状、多くの場合、お客様はただ単にモノを購⼊するだけでは満⾜しなくなっています。顧客は商品やサービスそのものではなく、それによって得られる「体験」を求めます。

このeラーニング動画講座では、顧客対応の基本を理解し、顧客に良い印象を与えるための対応術を習得します。顧客満足を向上させることは、接客業に限らず、あらゆるビジネスパーソンにとって必要なスキルです。まずは、挨拶や言葉遣いなどの顧客対応の基本マナーを再確認し、顧客と良好な関係を築くためのコミュニケーション方法(聴く力・伝える力)を習得します。また、顧客からのクレームやご指摘に対する対応方法についても学びます。

自身の顧客への対応が顧客満足向上につながることを再度認識し、顧客が気持ち良い対応を受けることができることを目指します。

本研修 3つの特徴

1. 顧客対応における基本を理解できる

顧客満⾜の向上に繋がる、顧客との接し⽅について基本的な考え⽅やスキルについて学びます。

2. 顧客満足度を上げるための基本的なマナーについて確認する

顧客満足度を上げるために必要な「マナーの五原則(挨拶・笑顔・身だしなみ・態度・言葉遣い)」について確認できます。

3. 顧客対応の基本的な流れを確認し、各過程で求められるスキルについて理解する

「ニーズの把握」「商品説明・魅⼒の訴求」「テストクロージング」「クロージング」といった顧客の対応の基本的な流れを学びます。

本eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間69分(動画本数3本)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

顧客対応力強化研修eラーニング動画講座の内容

顧客対応力強化研修eラーニング動画講座は次の3つの動画で提供されます。

  1. 1. 顧客満⾜とは

    ゴール

    顧客満⾜について基礎理解をする

    • 顧客満⾜(CS)とは
    • あなた⾃⾝の⾔動やマナーも顧客満⾜に繋がる
  2. 2. 顧客への基本マナー

    ゴール

    基本的なマナーについて確認する

    • マナーの5原則
    • 挨拶
    • 笑顔
    • ⾝だしなみ
    • 態度
    • ⾔葉遣い
    • 気持ちよい対応を⽬指す
    • お断りする時の伝え⽅
  3. LAST. 顧客への適切な対応⽅法

    ゴール

    顧客対応の基本的な流れを理解し、強化する

    • 前提となるスキル
    • お客様対応の流れ
    • ニーズの把握
    • 商品説明・魅⼒の訴求
    • ワーク:あなたの商品で「伝えるべきこと」
    • テストクロージング
    • クロージング

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ
動画の合計時間 69分(動画本数3本:721MB)
7分 : 77MB / 37分 : 383MB / 25分 : 261MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 69分(動画本数3本)
7分 / 37分 / 25分
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
8週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
4,790円 / 人
見積書作成
申込む
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
2,490円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
1,390円 / 人
見積書作成
申込む

よくあるご質問

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当ページの研修は顧客対応力強化研修の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。

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