アンガーマネジメント研修 半日編のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、怒りに対する正しい知識を知り、仕事をしやすくするための怒りのマネジメント方法を学びます。自分自身の怒りのサインに気づき、傾向を知ることでコントロールすることができます。半日で基礎からワークまで実施し、明日から使えるスキルを身に付けることができます。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

放送関連企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 半日編 参加者の声

  • 順を追って怒りと叱りの違いや対応スキルを学ぶことができた。
  • 6秒待つ、許容範囲を広げるだけでなく、叱る時は褒める部分があればちゃんと褒めて認めてあげる。相手に寄り添う。といった配慮をしながら実践してみたいと思います。
  • アサーティブへの意識が、更に重要なポジションとなったと再認識しました。部下との日ごろの声掛けで信頼関係を築いていいきたいと思います。

メディア関連企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

95.0 %

アンガーマネジメント研修 半日編 参加者の声

  • 伝え方について考える時間が出来て良かった。グループワークを通して、自分では思いつかなかった伝え方に気づくことが出来た。
  • アンガーマネジメントという言葉は知っていたものの、具体的な方法は知らなかったため、大変勉強になりました。また、グループワークがあったことで、様々な意見を聞けたこともとてもよかったです。
  • 冷静さを保つために勉強になりました。いろんな感情のコントロールを考えていきたいと思いました。

環境・緑化関連企業様

内容: 満足・良かった

90.3 %

講師: 満足・良かった

93.5 %

アンガーマネジメント研修 半日編 参加者の声

  • 自分がどういうタイプか理解することができ、どうすべきかを知ることができました。
  • 怒りをコントロールするトレーニングが必要。人それぞれ許容ゾーンが異なるということ。報連相を行う機会を上司が作ることが大切。これらは特に今後意識してやっていきたいです。
  • 自分自身、普段から心がけている事と重なることもあり、再認識を得る事が出来たという事と新しい発見もあり有意義な講義内容であったと思います。
  • 自身の感情をコントロールすることや、自身の気持ちを言葉にして相手に伝える事が重要な事だと学びました。

Webメディア運営・動画コンテンツ作成企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 半日編 参加者の声

  • 具体的に日常業務で応用できる手法を学べた点がとても良かったと感じました。
  • 本日はありがとうございました。フランクな雰囲気の中、しっかり学ぶべきポイントを抑えて進めて頂き、とてもよい研修だったと感じております。
  • 分量やケースワークなどバランスが良く、楽しく学ぶことができました。

組合連合会様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アンガーマネジメント研修 半日編 参加者の声

  • 今までの経験などもお話していただき、理解がしやすかったです。ほめることも意識して行っていきたいです。ありがとうございました。
  • 怒りを感じたら6秒待つ、深呼吸をするなど明日から実行できる具体的な方法を知ることができよかったです。
  • 自分が変わることが一番大事だと本当に思いました。相手を思いやる気持ちをもって、これからは誰に対しても接していきたいと思います。
  • アンガーマネジメントについて初めて学びました。仕事上、アサーティブコミニュケーションが必要となっているので、聴く力と、伝える力を再認識しました。またアイメッセージが自分には欠けていたように、思うのでアイメッセージを心がけたいと思います。

建設機材レンタル・販売企業様

内容: 満足・良かった

90.0 %

講師: 満足・良かった

90.0 %

アンガーマネジメント研修 半日編 参加者の声

  • 休憩のタイミング、発言の機会があり適度な緊張感の中研修が受講でき良かったです。
  • 具体的な対応方法、原因等が分かりやすく良かったです。
  • 部下との円滑な付き合い方のヒントを得る事が出来た。
  • 初めての研修受講だったのですが、理解しやすかったです。
  • アンガーマネージメントの基礎=許容ゾーンを広げること。とありましたが私自身の許容ゾーンは同じような事象でも対象の人によって広かったり極端にせまかったりと相手により大きさが変化していると実感しました。

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