外国籍社員向け 日本で働くためのマナー・コミュニケーション研修 オンライン研修ver

About Online Training 外国籍社員向け 日本で働くためのマナー・コミュニケーション研修オンライン研修詳細

リスキルでは企業様からの要望に応え、外国籍社員向け 日本で働くためのマナー・コミュニケーション研修をオンラインに対応し実施しております。

外国籍社員向け 日本で働くためのマナー・コミュニケーション研修は以下を狙いとした研修です。

本研修は、外国籍社員が日本で働くにあたって抱える不安を減らし、いち早く職場で活躍するための基本的なマナーや考え方を習得することが狙いです。

LIVEオンライン研修の特徴

LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。

eラーニングとの違い

LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。

LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。

LIVEオンライン研修の実施方法

Reskillのオンライン研修は次のように実施します。

基本情報

使用システム 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能)
研修人数 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能)
研修時間 通常の研修と同様に内容・要望により調整

実施方法

ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。

オンライン研修の実施方法

About Training 外国籍社員向け 日本で働くためのマナー・コミュニケーション研修研修の内容

研修概要

本研修では、外国籍社員が日本で働く際に基本となる考え方やマナーを学びます。日本人にとっては当たり前なことでも、外国籍社員から見ると初めは戸惑うような考え方やマナーは多くあります。

日本で働いていくうえで必要な基本マナーや時間管理、和を重んじる文化やコミュニケーション方法について掘り下げていきます。日本の職場に根付いている独特な考え方を理解することで、自国との違いから生じる戸惑いや不安を解消し、円滑に業務を進められるようになることを目指します。

日本での勤務経験が浅い方や日本に根付いている文化を深く知りたいと考えている外国籍社員におすすめの研修内容です。

3つの特徴

日本独特のマナーや考え方を把握する

日本の会社に根付いている独特な考え方について理解します。単なる知識の習得だけでなく、背景を知ることで日本の文化や習慣の根源を深く掘り下げることができます。

時間管理や調和、コミュニケーションスキルを理解する

日本には、他国から見ると珍しいマナーや考え方が多くあります。自身の経験を振り返るワークなどを通して、一つひとつ丁寧に学ぶことで、スキルを体系的に身に付けることができます。

職場で良好な人間関係を築くために必要なスキルを習得する

日本で働くために基本となるマナーやスキルを身に付けることで、職場における信頼関係を構築し、早く活躍できるようになることを目指します。

取扱研修 662 種類

階層別研修

テーマ別研修

職種別研修

業界別研修

IT研修

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)