インサイドセールス導入研修【スムーズな導入を目指す】

これからインサイドセールスを導入する企業様に向けて、スムーズな導入を目指す

本研修では、これからインサイドセールスを導入する企業様に向けて、基本の理解から導入方法について全体を確認できる内容です。オンラインでの商談はメリットもありますが、今まで導入経験がない場合、抵抗を感じてしまうものです。インサイドセールスのメリットから求められている背景、そして具体的な導入方法について確認していくことで、問題なくオンラインでの商談に移行することができるようになります。

リスキル研修の3つの特徴

研修準備フルサポートで良質な研修を

研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。

すべての研修が料金一律

「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修がしやすい環境づくりのために一社研修であっても明瞭価格で研修ができるようにしています。

オンライン研修無料対応

研修は集合型でも、オンライン研修でも、集合型をメインとして一部オンライン配信でも、どのような形態でも対応できるようになっています。研修形態もお気軽にご相談ください。

インサイドセールス導入研修はオンライン研修に対応しています

研修コード:100705   更新日:

インサイドセールス導入研修の狙い

本研修は、インサイドセールスのスムーズな導入と具体的な手法についての全体を網羅している内容です。

本研修の対象

基本的な研修対象は以下のとおりです。研修により調整できるため、まずはお問い合わせください

これからインサイドセールスを導入する企業のご担当者様、営業の方

インサイドセールス導入研修を実施すると

  1. インサイドセールスが求められる背景や基本の理解ができます
  2. インサイドセールスに必要なツールとポイントが習得できます
  3. アポイントの取り方、資料作成、実際の話し方など、具体的なスキルを磨くことができます

リスキル インサイドセールス導入研修の概要

本研修では、これからインサイドセールスを導入する企業様に向けて、基本の理解から導入方法について全体を確認できる内容です。

オンラインでの商談はメリットもありますが、今まで導入経験がない企業や社員の方にとっては抵抗を感じてしまうものです。
また、アポイントを取ってから商談に入るという仕組み自体が理解されなければ、導入したとしても今までのやり方を継続してしまいがちです。

研修では、インサイドセールスの基本から、導入方法、また、具体的に必要なスキル(アポイント作成・資料作成・話し方)についてワークを通しながら実践的に習得しくことができます。

インサイドセールス導入研修 3つの特徴

1. インサイドセールスが求められる背景や基本の理解ができる

なぜオンラインでの商談、インサイドセールスが必要とされているかの本質を理解することができます

2. インサイドセールスに必要なツールとポイントが習得できる

Web会議システムや電子契約書、Web会議システムと電話の使い分けなど、インサイドセールスに必要なツールとポイントを確認していくことができます

3. アポイントの取り方、資料作成、実際の話し方など、具体的なスキルが身に付く

質の良いアポイントの取り方から、トークスクリプトの作成、またオンライン上で提示する資料の作成方法まで確認します。商談をワークにて行うことで、研修で身に付けたスキルを試すことができます。

想定研修時間

6時間 (変更が可能です)

インサイドセールス導入研修カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. インサイドセールスの現状 【ゴール】インサイドセールスの現状を確認する
  • インサイドセールスの基本 [インサイドセールスの定義/インサイドセールスの現在の状況/オープニング【ワーク】インサイドセールス導入のメリット]
  • フィールドセールスとの違い [インサイドセールス導入に関する成果事例]
  • インサイドセールス実施のためのステップ [インサイドセールスの営業フロー/インサイドセールスの導入範囲/インサイドセールス実施のステップ]
2. 目的と責任範囲の明確化 / 目標設定 【ゴール】インサイドセールスを実施するためのゴール設定を把握する
  • ステップ1:現在の課題の明確化
  • ステップ2:インサイドセールスの目標設定 [営業の活動量に対する目標(プロセス目標)/営業成果に対する目標(成果目標)/インサイドセールスはデータドリブン]
  • PDCA項目の設定 [PDCAサイクル/PDCA項目(例)]
3. インサイドセールスアポイントメント 【ゴール】インサイドセールスのためのアポイントメント取得方法を知る
  • テレアポとの違い [目的上の違い/時間的位置づけの違い]
  • 【ワーク】インサイドセールスアポの大原則
  • トークスクリプト作成のポイント [インサイドアポと言い切る/Web会議のツール名やカタカナ英語を使わない/当日・翌日のアポイントを取得する/トークスクリプト(例)]
  • 来社要望への切り返し [切り返しトーク例]
  • キャンセル防止のための方法論 [インサイドセールスのキャンセル率/キャンセルを防ぐために/リマインドメール(例)]
  • (参考)プレ商談の実施方法 [プレ商談のルール/動画の活用方法]
4. インサイドセールス実践 【ゴール】インサイドセールスの実施方法について理解する
  • インサイドセールス商談の基本
  • アイスブレイクの重要性 [アイスブレイクの方法]
  • ヒアリングのポイント [ヒアリングのポイント/継続案件の場合]
  • 状況に関する質問(状況質問)
  • 問題に関する質問(問題質問)
  • 「提案」から「クロージング」への流れ [提案の基本的な流れ/提案時の注意点/クロージング/「クロージング」時の注意点]
  • 【ワーク】インサイドセールス実践及びフィードバック [準備/実践/インサイドセールス時の注意]

研修金額

料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。

  • 後からの人数変更も無料で対応しています
  • 研修のアレンジにも追加料金はかかりません
  • オンライン研修でも追加料金無し。急遽変更でも料金変わらず対応可能です

インサイドセールス導入研修参加者の必須条件

特になし

研修提供地域

日本全国(沖縄県を除く)およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県

インサイドセールス導入研修のよくあるご質問

インサイドセールス導入研修はこちらから10秒で見積りを作成することが出来ます。
行っております。インサイドセールス導入研修ではお客様のご要望や理解度に合わせ、明日から使える研修を実施することを目的としています。
インサイドセールス導入研修はオンライン研修でも、集合型をメインとして一部オンライン配信でも、ご要望に合わせて研修が実施できます。

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関連研修情報

当ページの研修はインサイドセールス導入研修の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。

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