インサイドセールス研修【営業の効率を高めるアプローチを身につける】

生産性を高め成果を出すための、インサイドセールスのスキルを強化する

本研修では、インサイドセールスの役割を理解し、お客様の状況に合わせた対応から、アポイントの取り方、トークスクリプトの作成・改善の方法を習得します。ケースワークで身に付けたスキルを試すことで、明日から使えて成果に繋がるスキルを身に付けることができます。

リスキル研修の3つの特徴

すべての研修が料金一律

すべての研修が料金一律

「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。

実践的で高品質な研修

実践的で高品質な研修

講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。

安心の研修準備フルサポート

安心の研修準備フルサポート

研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。

インサイドセールス研修はオンライン研修に対応しています

研修コード:100233   更新日:

インサイドセールス研修の狙い

本研修では、インサイドセールスの方法論を理解し、身に付けることを狙いとしています。

本研修の対象

基本的な研修対象は以下のとおりです。研修により調整できるため、まずはお問い合わせください

営業, 営業マネージャー, BtoB営業に携わる方

インサイドセールス研修を実施すると

  1. インサイドセールスについての基礎理解を深めます
  2. お客様の検討状況を見極め、効果的なアプローチの仕方を理解できます
  3. アポイントメントを獲得するための具体的なスキルや考え方が習得できます

リスキル インサイドセールス研修の概要

インサイドセールス研修では、インサイドセールスの基礎理解、アポイントメントの取り方(トークスクリプト作成)、営業後のフォローの仕方を理解していきます。

オンラインでの商談が当たり前となった今、インサイドセールスは多くの企業で取り入れられています。一方で「いくらやっても成果につながらなかった」という結果や、商談後の検討から受注に促すアプローチができておらず、失注してしまうケースも少なくありません。

本研修では、インサイドセールスの全体像を理解し、アポイント獲得から効果的な商談につなげるヒアリング方法、そして検討から受注へのアプローチについて実践を通して学ぶことができる研修です。

本研修 3つの特徴

1. インサイドセールスについての基礎理解を深める

インサイドセールスの基礎知識や考え方について学び、全体の流れや必要なスキル、考え方について理解を深めます

2. アポ獲得のためのスキルを習得する

アポの取り方や注意点などを理解し、効率的にアポイントを獲得するためのスキルを身に付けます

3. 検討から受注への効果的なアプローチが理解できる

お客様の状況に合わせた対応ができず、なかなか受注へと至らない場合が多くあります。アプローチの方法やフォローのタイミングについて理解し、スキルを身に付けていきます

想定研修時間

3時間 (変更が可能です)

インサイドセールス研修カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. インサイドセールスの現状 【ゴール】インサイドセールスの現状について確認していきます
  • 【オープニングワーク】インサイドセールスについて課題に感じていることを書き出す
  • インサイドセールスの基本 [インサイドセールスの定義]
  • 従来型の営業との違い
  • 【ワーク】インサイドセールス導入のメリット
  • セールスのステップ
2. 検討状況に合わせた対応 【ゴール】お客様の検討状況を見極め、適切な対応を身につける
  • テレアポとの違い [ゴールの違い]
  • リードとは [リードとは/購買意欲による分類/プロセスによる分類]
  • 購買意欲による分類 [ホットリード/コールドリード]
  • 顧客の購入意思の判断=リードスコアリングをつける
  • プロセスによる分類 [MQL/TQL/SAL/SQL]・【ワーク】SQLの条件を設定する
  • SQLにならないリード [(参考)プレ商談の実施方法/プレ商談のルール]
  • フォローのタイミングを決める [リードを獲得したチャネルにより分ける]
  • 一度獲得したリードを再活用できる仕組み作り [新規リード獲得と平行して行う]
3. アポイントメントの獲得 【ゴール】アポイントメントの獲得方法を習得する
  • アポイントメントの獲得 [トークスクリプト(例)]
  • 【ワーク】トークスクリプトの作成
  • 【ワーク】ロールプレイ:インサイドセールスの実施
  • キャンセル防止のための方法論 [キャンセルを防ぐために/リマインドメール(例)]
  • 【ワーク】自身の部門を振り返り、検討から受注させるための改善案を考える

インサイドセールス研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。

保険販売企業様

内容: 満足・良かった

91.3 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

インサイドセールス研修 参加者の声

  • 旬な研修ですし、まったく慣れていない事に対しての研修でしたのでとても勉強になりました。
  • インサイドセールスについて、概要や具体的な例もわかりやすく教えて頂けて良かったです。
  • 先生と、双方向のやり取りが出来たのですごく勉強になりました。
  • 今まで面談と同じように話していました。今回の研修で学んだことを今後の提案に活かしていきたいです。
  • オンラインでの勉強会の利便性も感じられ、受け身ではなく実践も含めての勉強会だったので、イメージが湧き、インサイドセールスのハードルが下がりました。
  • 教材の内容が充実していたので弊社の課題も明確化でき課題についてはスタッフと共有していきたいと思います。

物流系企業様

内容: 満足・良かった

87.5 %

講師: 満足・良かった

95.8 %

インサイドセールス研修 参加者の声

  • 営業としてヒアリング力、提案力に自信が無かったが、今回の研修を通して基本的な考えかや具体的なアプローチ方法を学べたので即日実践したいと思います。
  • インサイドセールスに関する講義は、新しく先駆けた内容だと思った。
  • 大変参考になりました。経験談を含めた回答ありがとうございました。
  • 細かいトーク例を用いており、すぐに実践できる内容で良かったです。
  • インサイドセールスについて、今後可能性が広がっていくツールかと思いますので、興味深く大変参考になりました。研修前使用することは考えておりませんでしたが、訪問と比較してのメリットデメリットを鑑みつつ活用を前向きに検討してみたいと思います。

研修金額

料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。

  • 後からの人数変更も無料で対応しています
  • 研修のアレンジにも追加料金はかかりません
  • オンライン研修でも追加料金無し。急遽変更でも料金変わらず対応可能です

インサイドセールス研修参加者の必須条件

特になし

研修提供地域

日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

インサイドセールス研修のよくあるご質問

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