本研修は、SNSがもつ特性や企業にもたらす影響力を知り、安全に利用できるようになることを目指します。炎上を回避するために必要なSNSの使い方や炎上が発生した場合の対応方法を身に付けます。新入社員にとって身近なSNSでも、個人の発信が企業のイメージに影響を与えることを認識させ、社会人としての責任感を高めてほしいという企業様におすすめです。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
新入社員向け SNSリスク研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:101374 更新日:
本研修は、SNSがもつリスクを理解したうえで、社会人として適切に使えるようになることを目指します。
本研修では、SNSがもつ特性や企業にもたらす影響力を知り、ビジネスパーソンとして適切に利用できるようになることを目指します。
SNSは私たちの生活に深く浸透しており、自身を表現するツールとして重要な役割を果たしています。しかし、SNSがもつ特性は、企業に大きな影響をもたらす場合があります。炎上しないために新入社員でもできることを理解します。
また、万が一炎上した場合は、これ以上影響が拡大しないように適切な対応をとる必要があります。社会人としての正しい行動とは何かを理解し、コンプライアンスへの高い意識を身に付けます。
現代社会で身近な存在であるSNSには、さまざまなリスクが潜んでいます。実際の炎上事例を通して、そのリスクを深く理解することができます。
炎上の流れを知り、そもそも炎上しないためにはどのようにSNSを使うべきかを考えます。ケースワークを行うことで、起こり得るリスクを想定できるようになることを目指します。
万が一、自身のSNSが炎上してしまった場合に、社会人としてとるべき行動を学びます。虚偽や隠蔽はせず、長期的な視点で信頼回復に努める姿勢が重要であることを理解します。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. SNSのリスク | 【ゴール】SNSにおいて発生する可能性があるリスクを理解する |
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2. SNS炎上の予防 | 【ゴール】SNSの炎上を未然に防ぐ方法を身に付ける |
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3. SNS炎上への対応方法 | 【ゴール】SNSが炎上した際にやるべきことを習得する |
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「料金一律」には下記のすべても
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