アサーティブコミュニケーション研修 半日編のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、他者と自身を尊重するアサーティブなコミュニケーションの方法を半日で確認していきます。基本的な考え方、アサーティブな聴き方、伝え方を習得します。
職場での円滑なコミュニケーションを行うことで、信頼関係を築き、仕事がしやすい環境を作ります。コミュニケーションによる待ちやトラブルが減り、仕事がスムーズに進むことで生産性の向上につながります。

研修参加者からの声

大手専門商社様

内容: 満足・良かった

95.7 %

講師: 満足・良かった

95.7 %

アサーティブコミュニケーション研修 半日編 参加者の声

  • アサーティブ研修の方で、聴く側の意識について改めて考える機会になりました。色々と話を聞く機会が増えていくと思うので、今日学んだことを生かしていきたいです。
  • 傾聴の仕方やリフレクションのコツを学び、今後の営業活動に活かしていきたいと思います。また、自分を見つめ直す良い機会になりました。
  • コミュニケーションの取り方に関して、話す側のスキルや姿勢が注目されがちではあるが、聞く側の姿勢も非常に大切だということを感じた。

電子デバイス部品製造企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アサーティブコミュニケーション研修 半日編 参加者の声

  • わかりやすいご説明でした。参加型の研修は実践的でよかったと思います。
  • いくつかポイントとなるコミュニケーション方法をご教授頂きましたので少しずつ実践していきたいと思います。ありがとうございました。
  • 過去の教育も思い出した。アイメッセージとリフレクションに気をつけて傾聴したい。

食料品業界団体様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

アサーティブコミュニケーション研修 半日編 参加者の声

  • テーマが明確で、仕事に活かしやすいと思いました。
  • よみやすく、わかりやすかった。回答例も付いているので、後日自分で振り返るときに役立てられる。
  • Web研修ではありますが、話の速度、説明について解りやすかったです。
  • 円滑なコミュニケーションのスキルについて、実際のケーススタディをまじえて学ぶことができ大変有意義でした。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)