検索条件
1/2ページ
ラインナップ
アサーティブコミュニケーション研修
主張と尊重を両立するアサーティブコミュニケーションの方法を学び、社内での良好な人間関係構築を目指す研修です。
動画講座 動画時間: 54分
アサーティブコミュニケーション研修のeラーニング動画講座とは、職場における円滑なコミュニケーションを実現するため、自分と相手の気持ちを大切にしながら意見を伝える方法を学びます。アサーティブコミュニケーションとは、お互いを尊重しながら自身の意見や気持ちを率直に伝えるコミュニケーションスキルです。伝える力・聴く力を強化し、円滑なコミュニケーションを実現します。
動画講座 動画時間: 29分
速習版:アサーティブコミュニケーション研修
速習版:アサーティブコミュニケーション研修のeラーニング動画講座では、アサーティブコミュニケーションの基本を学び、その必要性を理解します。そのうえで、相⼿の意⾒をアサーティブに聴くスキルを学びます。また、⾃分の意⾒を整理し、アサーティブに相⼿へ伝える⽅法を身に付けます。
動画講座 動画時間: 37分
英語版:アサーティブコミュニケーション研修
本動画講座ではアサーティブなコミュニケーションスキルを身につけていきます。伝え方、聞き方の点でより相手と自分を尊重したコミュニケーションを実施できるようになります。日本語ネイティブでは無い方に向けた、英語収録コンテンツです。
一社研修 研修時間: 3時間(変更可)
アンガーマネジメント研修 伝える力強化編【自身の意見を上手く相手に伝える】
本研修では、自身の怒りをコントロールした上で円滑にコミュニケーションを取るスキルを身に付けることを目的としています。アンガーマネジメントとは怒りを禁じるということではなく「上手く付き合っていく」ことをさします。適切に怒りに対処した上で自身の主張を上手く相手に伝えることで、仕事を円滑に進めることができるようになります。
アサーティブコミュニケーション研修 半日編【相手を尊重しつつ、自身の意見を伝える】
本研修では、アサーティブなコミュニケーションの取り方を確認し、相手を尊重しながらも意見を上手く伝えるスキルを身に付けます。聴く・伝えるというコミュニケーションの基本がてきているかというチェックから、伝えづらいこと(依頼・相手と異なる意見を言う)を上手く伝える手法を取得します。社員のコミュニケーション力を底上げしたいという企業様におすすめです。
公開講座 研修時間: 3時間
アサーティブコミュニケーション研修 半日編- 短時間で集中理解
本研修では、半日でアサーティブなコミュニケーションの基本を学びます。相手を尊重しつつ、自分の意見も適切に伝える方法を身につけることで、職場での信頼関係が構築でき、生産性の向上が図ります。アサーティブな考え方、聴き方、伝え方のポイントを押さえ、スムーズなコミュニケーションを実現します。
一社研修 研修時間: 6時間(変更可)
Assertive Communication Training [英語版:アサーティブコミュニケーション研修]
This training equips participants with assertive communication skills to build positive relationships and prevent misunderstandings, fostering a more harmonious and productive workplace.
動画講座 動画時間: 72分
合意形成研修
この合意形成研修のeラーニング動画講座では、組織内での効果的な合意形成に必要なスキルを身につけることができます。アサーティブコミュニケーションの基本から始まり、自分の意見を適切に伝えながら相手も尊重する方法を学びます。また、集団での合意形成に欠かせないファシリテーションの基礎知識とテクニックを習得し、会議の準備から進行まで、一連のプロセスを体系的に理解できます。
公開講座 研修時間: 6時間
アサーティブコミュニケーション研修 - 良好な人間関係を実現する
本研修では、自他ともに尊重し、ストレスのない自己主張をするためのアサーティブコミュニケーションを習得します。ほとんどの業務は、組織に所属する多種多様な人とのコミュニケーションの中で進みます。その際にアサーティブなコミュニケーションをとることで、個人としても周囲としても前向きな環境の中で仕事ができるようになります。
アサーティブコミュニケーション研修【対話の質を高め信頼関係を強化する】
本研修では、お互いを尊重したアプローチをするための「アサーティブコミュニケーション」を扱います。伝え方・聴き方の基本を理解した上で、相手に言いづらいことの上手い伝え方や断り方、依頼の仕方などを学んでいきます。コミュニケーションスキルをより強化するために最適の研修内容です。
介護・医療従事者向け アサーティブコミュニケーション研修【適切なアプローチ方法を】
本研修では、介護・医療に従事する方向けにアサーティブコミュニケーションのスキルを強化していきます。患者様やそのご家族とは適切にコミュニケーションが取れるものの、部署内や他部署とは適切なアプローチができず上手く連携できないということは少なくありません。顧客に満足いただくサービスを提供するためにも、社内で必要なコミュニケーション力を身に付け、誰に対しても適切な対応ができるスキルを学んでいきます。
内定者向け アサーティブコミュニケーション研修【入社後に活きるスキルを磨く】
本研修では、内定者向けにアサーティブなコミュニケーションスキルを身に付けます。ビジネスにおいて相手を尊重しつつ自身の言いたいことを伝えなければならない場面は多くあります。内定者時代にアサーティブな考えを習得することで、入社後の社外・社内の方とのコミュニケーションでの困難を和らげることが期待できます。
管理職向け アサーティブコミュニケーション研修【部下への伝え方を強化する】
本研修では、アサーティブなコミュニケーションを身に付け、職場で活用することを目指します。上司として、部下に伝えづらいことを言わなければならない場面が多くあります。感情に振り回されずに明確に伝えるためにはアサーティブな対応が必須です。ポイントを押さえて実践的に学ぶことで、部下一人ひとりへ配慮しつつ、意図したことが正確に伝わるコミュニケーションスキルを身に付けます。
管理職向け アサーティブコミュニケーション研修 - 聴く力・伝える力を高め、より良い職場関係を築く
本研修は、管理職が職場でアサーティブなコミュニケーションを実践し、活用できるようになることを目指します。管理職を役割を理解したうえで、アサーティブな聴き方と伝え方を身につけます。相手との信頼関係を構築し、状況に応じた適切なコミュニケーションが取れるようになります。
合意形成研修【コンセンサススキルを強化する】
本研修では、合意形成に必要となるスキルを身に付けます。個人間での合意形成に活用できる「アサーティブコミュニケーションスキル」と、会議など集団での合意形成で活用できる「ファシリテーションスキル」、対立時に活用できる「コンフリクトマネジメント」の3つに分けて学び、ケーススタディを通してスキルを磨いていきます。
動画講座 動画時間: 52分
アンガーマネジメント研修
アンガーマネジメント研修のeラーニング動画講座とは、怒りという感情を上手くコントロールする方法を学びます。アンガーマネジメントとは、怒りという強い感情を管理することを指します。怒りとは何かという基礎理解から、自身の怒りのタイプを把握したうえで、コントロールする方法を学びます。また、怒りを上手く伝える方法として「叱り方」についても扱います。
管理職候補者向け研修 - 組織からの期待を理解し成果につなげる
本研修は、管理職候補となる方が、企業から求められる役割を正しく理解し、その役割遂行に必要な基本的な考え方とスキルを習得することを目的としています。部下とのコミュニケーション、育成、上司やチームを支えるフォロワーシップ、問題解決力といったスキルを身に付けます。これにより、組織が求める成果創出に貢献できる管理職候補者を育成し、企業の持続的な成長を支援します。
TOPへ
お電話はこちら
0120-299-194
電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)