動画講座アイコン

販売員のための販売研修 基本編 【eラーニング動画講座】

接客の実践スキルを身につけ、売れる販売員になるためのスキルを身に付ける

この販売員のための販売研修 基本編のeラーニング動画講座は、販売員が業務を行う上で重要なスキルを身につけ、自信を持って接客できるよう支援することを目的としています。最初に身だしなみや目標意識といった基本的な点を確認した後、商品の魅力を伝える方法や、お客様対応の⼀連の流れを理解します。

eラーニング動画講座 3つの特徴

全講座が『料金一律』

全講座が『料金一律』

すべての動画講座がわかりやすい料金一律設定で利用できます。レンタル形式だけではなく、買い切りプランも用意されており、使いやすい形ですぐに導入ができます。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間5万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:100970   更新日:

販売員のための販売研修 基本編eラーニング動画講座の狙い

このeラーニング動画講座では、販売員としての基本的な態度や行動を再確認し、お客様へのアプローチや聞き取り、提案の方法を学び、実践できるスキルを身につけます。

本講座の対象

基本的なeラーニング動画講座の対象は以下のとおりです。

若手販売員・新入社員

本講座の概要

このeラーニング動画講座は、販売員が販売に必要なスキルと姿勢を身につけることを目的としています。販売員は一人や少人数で働くことが多く、やる気がなくなれば手を抜くこともできてしまう仕事です。まず、販売員としてふさわしい身だしなみや売上に対する意識など、販売員に必要な姿勢について再確認します。

次に、接客の基本である声かけから商品説明、ヒアリングや提案方法を学びます。購入してもらうために必要なスキルを身につけ、お客様のニーズに合わせた接客を行えるようにします。

本研修 3つの特徴

1. 自分が販売員としてどのような役割を担っているのかを再認識し、自身を省みる機会になる

販売員としての大切な役割や基本的なマナーなど再確認します。そのうえで自分が担うべき役割を認識し、より良い接客ができるようになります。

2. 「表情」 「⾝だしなみ」 「態度」 「⾔葉遣い」など接客するうえの基本を確認する

接客において求められる「表情」 「⾝だしなみ」 「態度」 「⾔葉遣い」などの基本姿勢について学びます。

3. お客様の話をしっかり聞く「ヒアリング力」と、お客様に適した商品やサービスを提案する「提案力」を向上させる

お客様と良好なコミュニケーションを取り、商品を提案するために必要な聴くスキルと伝えるスキルを身に付けます。商品を魅力的に伝えることで、お客様が欲しくなるポイントを抑え、購入を促すことができます。

eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間71分(動画本数3本)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

販売員のための販売研修 基本編eラーニング動画講座のサンプル

違う講師の希望などサンプル動画を見てのご要望があればこちらからご連絡ください

販売員のための販売研修 基本編eラーニング動画講座の内容

販売員のための販売研修 基本編eラーニング動画講座は次の3つの動画で提供されます。

  1. 1. 接客の基本理解と販売員の役割

    ゴール

    販売員としての役割理解をする

    • 販売の役割
    • 役割① 売上を上げること
    • ワーク:⾃社商品の粗利益率
    • ワーク:⾃社商品の営業利益率
    • 役割② 顧客満⾜(CS)を上げること
  2. 2. 接客マナー

    ゴール

    好印象を与える接客マナーを学び、⾝に付ける

    • 接客マナーで重要な⼼構え
    • 表情
    • ⾝だしなみ
    • 態度
    • ⾔葉遣い
  3. LAST. お客様対応の流れ

    ゴール

    お客様対応の⼀連の流れを理解し、 必要なスキルを習得する

    • お客様にとって「良い買い物」をしてもらう
    • 挨拶
    • ニーズの把握
    • 商品説明・魅⼒の訴求
    • テストクロージング
    • クロージング

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)
動画の合計時間 71分(動画本数3本:941MB)
17分 : 228MB / 21分 : 271MB / 33分 : 442MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 71分(動画本数3本)
17分 / 21分 / 33分
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
8週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
実施の流れ
4,800円 / 人
見積書作成
申込む
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
実施の流れ
2,500円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
実施の流れ
1,400円 / 人
見積書作成
申込む

よくあるご質問

よくあるご質問の一覧>

関連研修情報

当ページの研修は販売員のための販売研修 基本編の動画講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。

リスキルの研修は様々な企業様にご利用頂いています

研修実績

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)