コールセンターSV向け チームコミュニケーション研修【半日集中】

SVとしてチーム作りのためのエージェントとのコミュニケーションがわかる

本研修では、コールセンターSVの役割を再確認し、チーム作りのためにエージェントとコミュニケーションを取っていく方法を学ぶことができます。チーム内のエージェントをまとめたり、成長させるためのコミュニケーションを中心に半日で学びます。

リスキル研修の3つの特徴

すべての研修が料金一律

すべての研修が料金一律

「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。

実践的で高品質な研修

実践的で高品質な研修

講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。

安心の研修準備フルサポート

安心の研修準備フルサポート

研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。

コールセンターSV向け チームコミュニケーション研修はオンライン研修に対応しています

研修コード:100630   更新日:

コールセンターSV向け チームコミュニケーション研修の狙い

本研修では、コールセンターのSVがエージェントと共にチームを作っていくためのコミュニケーションを身に付けることを目的としています。

本研修の対象

基本的な研修対象は以下のとおりです。研修により調整できるため、まずはお問い合わせください

チームコミュニケーションについて学びたいコールセンターSV

コールセンターSV向け チームコミュニケーション研修を実施すると

  1. スーパーバイザーに必要な資質や行動を理解することができます
  2. チームをまとめるためのリーダーシップについて学ぶことができます
  3. エージェントのやる気を高め、チームを成長させるコミュニケーション方法を理解できます

リスキル コールセンターSV向け チームコミュニケーション研修の概要

本研修は、コールセンターSVがチームをまとめ、エージェントを成長させることができるコミュニケーションについて学ぶことを目的としています。

まずは、SVとしてどのような行動や考え方が必要なのかを理解します。聴き方や伝え方についても要点を学び、エージェントと適切にコミュニケーションが取れるための基礎を学びます。
後半はチーム内でのコミュニケーションに注目し、チームをまとめるためのリーダーシップ、エージェントのエンゲージメントやモチベーションを高める方法を学んでいきます。

一人ひとりとのコミュニケーションも大切にしながらチームの成長を目指すための研修です。

想定研修時間

3時間 (変更が可能です)

コールセンターSV向け チームコミュニケーション研修カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. SVに必要な資質と取るべき行動 【ゴール】SVに必要な脂質と取るべき行動の全体像を理解する
  • 【オープニングワーク】スーパーバイザーの役割
  • スーパーバイザーに必要な資質 [対人スキル/コミュニケーションスキル/リーダーシップ/知識と経験/結果重視の姿勢]
  • 取るべき行動 [問題を探し出す/エージェントへ関心を持つ/公平な態度/エージェントとともに考える/管理ではなくサポート]
  • 【ワーク】自身の振り返りと行動への落とし込み
  • コミュニケーションの基本姿勢 [感謝をする/他者批判をしない/素直である]
  • ヒアリング / 質問スキル
  • 【ワーク】オープン質問とクローズ質問で会話をする
2. チームをまとめるリーダーシップ 【ゴール】チームをまとめるためのリーダーシップを習得する
  • チームビルディングの基本 [チームとは/チームビルディングとは]
  • チームを統一するためのリーダーシップ [GRIPの考え方]
  • 目的・目標 [ゴール設定/メンバーに浸透させる]
  • 役割 [意欲を高める/役割の与え方]
  • 人間関係 [強みやタイプの把握/自己開示]
  • 段取り [ゴール達成のために/行動指標とする]
  • 【ワーク】GRIPの状況確認と改善行動の検討
3. チームを成長させるコミュニケーション 【ゴール】チームを成長させるためのコミュニケーションスキルを習得する
  • エージェント・エンゲージメントの必要性 [エンゲージメントとは/向上するために]
  • エンパワーメントの向上施策 [内的動機づけ/目標設定/情報共有/権限移譲/失敗を許容する]
  • モチベーションの向上施策 [5段階欲求を満たすようなモチベーションの向上施策の具体例]
  • 【ワーク】エンゲージメント施策についての振り返りと明日からのアクション

コールセンターSV向け チームコミュニケーション研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。

医療系商社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

コールセンターSV向け チームコミュニケーション研修 参加者の声

  • SVに必要な資質と行動について、研修を受けられて今自分に必要なことなど確認することができて良かったと思います。あとは一人で抱え込まないことが大切なんだということも再認識できました。
  • 教材は読みやすく、メモを取りやすくされておりました。後で見直す時も流れに沿って作られているので、見やすいと思います。本日はありがとうございました。
  • 非常にわかり易い説明、受講者にも考えさせるなど飽きの来ない構成で眠くならず非常に楽しい講義でした。ありがとうございました。
  • SVにも様々なタイプがあるというお話から聞けてとても安心しました。強みを生かしてどのように話を引き出していくのか、気付きを与えられるようになるのか等、メンバーの成長に繋げられるようにするという道筋が見えて分かりやすい研修でした。

研修金額

料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。

  • 後からの人数変更も無料で対応しています
  • 研修のアレンジにも追加料金はかかりません
  • オンライン研修でも追加料金無し。急遽変更でも料金変わらず対応可能です

コールセンターSV向け チームコミュニケーション研修参加者の必須条件

特になし

研修提供地域

日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

コールセンターSV向け チームコミュニケーション研修のよくあるご質問

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