与信管理研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、与信管理法について学びます。与信管理は管理部門だけが行うことではありません。顧客や取引先と接する営業担当こそ、取引先が安心してビジネスできる相手なのかを見極める力が必要となります。情報収集の仕方を確認した上で、決算書・登記簿・データの読み方についても確認します。また、営業として観察すべきポイントを理解することで、自社を守り適切な取引を行う力を醸成します。

研修参加者からの声

食品販売企業様

内容: 満足・良かった

97.1 %

講師: 満足・良かった

97.1 %

与信管理研修 参加者の声

  • 今までは取引先に対して表面上しか見ていませんでしたが、会社の雰囲気、施設、設備等確認する点は多くあることを知れました。
  • 与信に関しての講習を受けることで取引先情報をしっかり取り、安全な取引を行うことの重要性を再確認しました。
  • 損益計算表・貸借対照表の見方を学ぶことができた為、与信管理について自分でまず考え、その上で相談できる様になったところが良かった。

食品加工販売企業様

内容: 満足・良かった

91.2 %

講師: 満足・良かった

94.1 %

与信管理研修 参加者の声

  • これまで必要と思いながら後回しにしていたBSやPLの読み方の導入を教えていただき、興味を持つきっかけになったと思います。
  • 今までざっくりとしか与信について考えていませんでしたが、本日の研修を行わせて頂きしっかりの自分自身で考えようと思います。
  • 与信に対してどう考えていくかや、今後営業を行う上で、会社の顔としての意識を持つ必要があるなど学ぶことが多かったです。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)