次世代リーダー育成研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、次世代リーダーとして求められるスキル(オーナーシップ/リーダーシップ/フォロワーシップ/調整力)を学び、次世代リーダーとしての土台作りをします。現状リーダーをしている方も、これからリーダーになる方も、改めて基礎を固めて視野を広げることにより、組織に貢献できる人材へとステップアップすることができる内容です。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

建物サービス企業様

内容: 満足・良かった

96.9 %

講師: 満足・良かった

96.9 %

次世代リーダー育成研修 参加者の声

  • 新しい言葉や概念、最新のリーダーに求められる事について知ることができた。
  • リーダーになる為の心構えを学べたと思います。日々の業務の糧とします。
  • まずは、当事者意識や自責にする事により、会社にとって利益になる思考や判断力が身につくことを学びました。それを論理的説明や行動に移すことによってリーダーとしての責任を果たせると学びました。
  • 時間はあっという間だった。基本的なことで分かってるつもりでも普段出来てないことが多くて、改めて考えさせられました。何事にももっと自分事だと思って行動していきたいと思った。

金融企業様

内容: 満足・良かった

95.7 %

講師: 満足・良かった

95.7 %

次世代リーダー育成研修 参加者の声

  • リーダーに求められる力がよく分かりました。少しでも理想に近づけるように、目標を立てて行動していきたいです。
  • リーダーとしての役割や、必要なスキルについて考えることができました。特に印象的だったのが他責と自責についてです。考え方1つで自身の成長、成果に繋がることを知ることができました。
  • リーダーに必要なのはみんなをまとめられる、先導できるような人だと思っていたので、行動を起こしていくことだと知って自分にもできるかもしれないと思いました。
  • 次世代リーダーという意識を持つことができ、これからの目標を立てることができたので明日から実践していこうと思いました。
  • 次世代のリーダーとしてのリーダーシップ、上司へのフォロワーシップなど様々な立場でのスキルを教えていただいたので今からでも実践できる内容だと思った。

IT関連企業様

内容: 満足・良かった

90.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

次世代リーダー育成研修 参加者の声

  • 他の人の意見を聞きながら、自身で問題視していることに対し、様々な立場からの意見が聞けて有意義な時間になりました。
  • 感情的にならないこと、自責的な考え方ができるようになることで自分自身スキルアップできることを学びました。
  • リーダーシップの研修としてはもちろん、チームメンバーとして作業者として普段の業務で意識的に考えておいた方が良いこと考えるべきことも多く学べた。中堅社員だけではなく若手・新入社員にもぜひ受講してほしい内容だと感じた。

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