病院・医療機関向け マナー・ホスピタリティ力強化研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、医療機関で働く職員向けのマナーと顧客満足度を強化します。医療機関における顧客満足とは「良質な医療+安心感のある接客・接遇」により患者様の不安を取り除くことです。そのために必要な基本マナーとホスピタリティある対応に関するスキルを磨きます。

研修参加者からの声

総合病院様

内容: 満足・良かった

94.4 %

講師: 満足・良かった

94.4 %

病院・医療機関向け マナー・ホスピタリティ力強化研修 参加者の声

  • 普段の現場でもよく出てくる場面があり、そう言った時の対応や言葉遣いが参考になった。
  • とても聞き取りやすい話し方でした。ご自身の経験も交えてくださったので、内容が頭に入りやすかったです。何をどうすればもっと良くなるかを詳しく教えてくださいました。
  • 全体にロールプレイを共有してくださったため、いろいろな人の意見、対応が知れたことも学びになりました。ありがとうございました。
  • 自分の接遇について久しぶりに振り返ることができた。自分の今現在の接遇レベルを再認識することができ、今後の必要性も考えさせられた。

クリニック様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

病院・医療機関向け マナー・ホスピタリティ力強化研修 参加者の声

  • 仕事をする上で大切な要素を改めて学べました。
  • ロールプレイ形式は参加者の意見と考えを知ることが出来て参考になった。
  • 一般の内容や医療にかかわる内容で2重に学ぶことが出来た。
  • 話すスピード、雰囲気が穏やかで苦手なグループワークでの発言もやりやすかった。

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