仕事の任せ方研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修は組織のリーダーやマネージャーを務める人を対象に、自分の抱えるチームの成長と生産性向上が達成されるように、業務の分担手法について学んでいく研修です。部下を抱えるリーダーがどのように部下へ仕事を任せればいいのかを学び、組織成長や生産性向上を目指します。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

IT・通信企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

仕事の任せ方研修 参加者の声

  • 説明がとてもわかりやすく、とても勉強になりました。今までは任せることに苦手意識がありましたが、「相手に不快な気持ちになってほしくない」とマイナス思考になるのではなく、相手によりやる気を出して取り組んでもらえるかプラスに考えられるのだという気づきもあり良かったです。
  • 指示の出し方について、意識していなかったことが多く、気を付けなければと認識を改めました。
  • なんとなく感じていた事がより具体的になり、自身が出来ていなかったことや足りていない点が明確になりました

専門コンサルタント企業様

内容: 満足・良かった

96.6 %

講師: 満足・良かった

94.9 %

仕事の任せ方研修 参加者の声

  • こういうことが起こるから、こういう行動をしてはいけない、ということがセットで認識できた点がとても良かったなと思います。
  • 信頼関係を作るということをベースにfor me ではなく、for youを意識していくことを改めて重要だと認識しました。
  • 勉強になることが大変多かった。特に、ユーメッセージではなくアイメッセージで伝えること、増やしてほしい行動を認めるとより増えるという点は納得感があり実践しようと思う。
  • メンバーにミスを指摘することに対して自分が敏感になっていたことから、あまり指摘することができていませんでしたが、今回の研修を通して、メンバーに聞くこと、相手の行動を指摘することを実践してみようと思います。
  • あくまで、コミュニケーションであるというということを学びました。様々なテクニックやスキルも落とし込まれていて、非常に有用だと思いました。

美容サロン運営企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

仕事の任せ方研修 参加者の声

  • 明日から取り組める内容で勉強になりました。
  • 仕事をあまり任せないタイプだったので、任せる事の大切さを知りました。
  • 一番気になっていたスタッフへの業務の任せ方について、多くのことが学べました。伝え方も大事なんだと思いました。
  • 自身のマネジメントスキルだけではなく、スタッフの成長に繋がる内容も学ぶことができた。

地盤調査関連企業様

内容: 満足・良かった

90.3 %

講師: 満足・良かった

93.5 %

仕事の任せ方研修 参加者の声

  • 自分の仕事の振り返り、割り振りを改めて確認でき、また、マネージメントに関してもどこを気にすれば良いのか理解できた。
  • 自分自身の仕事を見つめなおすきっかけになり、部下に対しての伝え方が非常に勉強になりました。一人の10歩より10人の1歩を頭に置き、取り組みたいと思います。
  • 非常にわかりやすく、講師の部下であったらどうだっただろうと思いました。理想の上司としての目標ができた。
  • 後から見返せる資料としても非常にわかりやすい

自動車部品製造企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

仕事の任せ方研修 参加者の声

  • 研修の冒頭にアドバイスいただいたように、自分の職場をイメージしながら研修を受けたことで具体的に明日以降の行動のイメージができた為良かった。
  • 部下への関わり方や具体的な接し方、心構えなど学べて良かった
  • 説明が聞き取りやすく、理解しやすかったです。実経験を踏まえた雑学的な内容も交えてもらい飽きることなく研修に取り組めました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)