リスキルでは企業様からの要望に応え、障がい者向けビジネス基礎研修 をオンラインに対応し実施しております。
障がい者向けビジネス基礎研修 は以下を狙いとした研修です。
本研修は、組織で働く上で必要な心構えやスキルを学びます。障がいのありなしに関わらず必要なこと、障がいをお持ちの方にこそ知ってほしいことをどちらも取り入れた研修です。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
---|---|
研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、障がいをお持ちの方に組織内で円滑に業務を進めるための心構えを身につけてもらいます。
基本的なビジネスマナーとして、身だしなみ・挨拶・言葉遣い・電話対応などを理解します、続いて、仕事の進め方として、上司への報告・連絡・相談の方法や時間管理などの基礎を学びます。さらに、円滑なコミュニケーションの方法も解説していきます。
障がい者雇用として働くということの意識をもってもらい、職場内で気持ちよく働くために必要な心構えを理解してもらうことができます。
障がいの有無に関わらず社会人にとって必要不可欠な挨拶や身だしなみ、電話対応などのビジネスマナーが身につきます。
職場でお互いが働きやすい環境にするために、必要な心構え、障がいのある方に持っておいてほしい考え方を学びます。
仕事によって生じるストレスについて、適切に対応できるようになる方法を学び、業務内で活かします。