社内カウンセリング(相談の受け方)研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、信頼される聴き手になるためのヒアリングスキルを習得します。相談を受ける場の設定から、傾聴スキルの理解とワークを通して相談の実践を行います。ヒアリングスキルを身につけていくことで、職場で相談を受けた際に適切に対応できるようになります。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

産業機械製造企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

社内カウンセリング(相談の受け方)研修 参加者の声

  • 傾聴が少しは出来ているとおもっていたが、全く違っていたことに気付きました。傾聴もトレーニングが必要と分かりました。
  • 短時間でしたが、ワークやロールプレイが有り、自身の力量が把握できた。
  • 傾聴がある程度出来ると思っていたがいざとなると難しいのがよくわかった

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