コールセンターSV向け コミュニケーション研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、近年コールセンターSVに強く求められるようになっているコミュニケーション能力の向上を図ります。SVに必要な資質・役割を再確認するとともに、非対面コミュニケーションの特徴を把握し、スタッフに適切な指導を行うためのスキルを身に付けていきます。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

医療系商社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

コールセンターSV向け コミュニケーション研修 参加者の声

  • SVに必要な資質と行動について、研修を受けられて今自分に必要なことなど確認することができて良かったと思います。あとは一人で抱え込まないことが大切なんだということも再認識できました。
  • 教材は読みやすく、メモを取りやすくされておりました。後で見直す時も流れに沿って作られているので、見やすいと思います。本日はありがとうございました。
  • 非常にわかり易い説明、受講者にも考えさせるなど飽きの来ない構成で眠くならず非常に楽しい講義でした。ありがとうございました。
  • SVにも様々なタイプがあるというお話から聞けてとても安心しました。強みを生かしてどのように話を引き出していくのか、気付きを与えられるようになるのか等、メンバーの成長に繋げられるようにするという道筋が見えて分かりやすい研修でした。

医療機器販売企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

コールセンターSV向け コミュニケーション研修 参加者の声

  • シチュエーションの例もあったので、自分に置き換えて考えることが出来ました。
  • 感覚的に行っていたことを理論立てて理解できた気がします。
  • できていないことを多く気づくことができた。業務上難しい部分もあるがチームとして動けるようにしたいと思いました。
  • SVとは大雑把でもわかっていたつもりでしたが、研修を受けさせて頂き、理解していた所と理解できていなかった所が明確にわかったので、参加してとても良かったと思います。
  • SVとしての自覚と責任感につながったと感じました。これは非常に大事なことで、受講者がSVとして何に取組むかが理解できたのではないかと思います。

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