若手社員向け問題解決力向上研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、若手社員自ら問題を発見し、改善のために行動できるスキルを磨きます。具体的には、問題解決の基本(問題発見・原因分析・対応案検討)までを基礎から学び、ワークを使ってスキルを定着させていきます。若手社員が組織やチーム内での問題について、当事者意識を持って向き合えるようになることを目指します。

研修参加者からの声

研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想をいただいております。(2025年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)

総合食品企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

若手社員向け問題解決力向上研修 参加者の声

  • 問題が発生した際、上司に伝えて終わりではなく、自分でも何が原因だったのかなど追求していきたいです。
  • 前回の振り返りもしながら、自分のこれまでの仕事がどうだったか考えるきっかけにもなれた。またロジックツリーの考え方については私は少し苦手意識があるので、普段から分解して考えるクセをつけたい。
  • 現在行ってる業務にすぐに活かすことができる内容だったのでためになりましたし、自身の成長に繋げれそうな内容でした。
  • また、新たな言葉を知れたので毎日ではなくても少しづつでも見直して自分に身に付けていきたいと思いました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)