検索条件
1/31ページ
一社研修 研修時間: 7時間 × 2日間(変更可)
スキルチェンジJava研修【2日間で習得する】
本研修は、COBOLに代表されるレガシーな手続き型言語からJava言語へのスキルチェンジを検討されている方が対象です。Java言語の特徴でもあるオブジェクト指向プログラミングを中心に学びます。オブジェクト指向プログラミングを習得することで、理解しやすく柔軟性の高いプログラムを作成することができます。
新入社員ビジネスマナー研修【2日間で習得】
新入社員ビジネスマナー研修(2日間)では、新入社員に必要な土台づくりを行います。1日目はマナーの五原則を中心としたマナー全般を扱い、2日目は現場で活躍するためのビジネスマインド・心構えを習得します。2日間を通して社会人と学生の違いを理解し、組織の一員として必要な考え方や振る舞い方を学ぶことができる内容です。
Windowsサーバー研修【2日間で基礎を習得する】
本研修では、Windowsサーバーの構築や運用に携わる方を対象に、OSのインストールから基本的な設定、サービスの導入や設定まで、Windowsサーバーを活用するために必要な知識を短期間で習得します。
一社研修 研修時間: 6時間 × 2日間(変更可)
事業改革研修【2日間でインプットとアウトプットを行う】
本研修では、リーダーとして組織やチームの改革を牽引するために、改革のプロセスを学びます。大きな改革のためには、段階を踏んで考え抜いてから動き始めることが必要です。リーダーとして、改革の方針を考えるステップを実際にワークを行いながら確認していきます。
公開講座 研修時間: 7時間 × 2日間
Python基礎研修 - 2日間で基礎を理解する
Python基礎研修は、プログラミング初心者や今後業務に関わる方を対象に、Pythonプログラミングの基本的な知識を身につけるための研修です。研修では、講義だけでなくハンズオン形式も取り入れ、学んだことをすぐに実践的に活用することができます。また、ライブラリを使用した計算処理の方法までを学習します
PHP基礎研修【2日間で習得し、現場で活かす】
本研修では、初めてPHPを学習される方を対象に、PHPの基礎を学んでいきます。研修は座学+ハンズオンの形式で実施します。座学によりインプットされた内容をすぐに手を動かしアウトプットすることで、知識として定着しやすく効率よく学習することができます。
PythonによるExcel操作研修 - 2日でルーティーン作業を自動化
この研修では、Pythonという非常に重要なプログラミング言語を使用し、Excelで日常的に行われる作業を自動化するための手法を学びます。プログラミング初心者の方でも理解しやすいよう、基本から丁寧に説明し、演習を通じて手を動かして実践的なスキルを身に付けることができます。Excelファイルの自動処理やデータ集計、報告書の自動生成など、Pythonを用いることで手作業に比べて効率的な作業が可能となり、業務の効率化につながります。
【2日間】新入社員ビジネスマナー研修 - ビジネスパーソンとしての基盤を作る
新入社員ビジネスマナー研修(2日間)ではビジネスマナーと社会人基礎力を習得することで、ビジネスパーソンとして必要な土台づくりを行います。1日目はビジネスパーソンとして必須となる基本マナー全般を扱い、2日目は現場で活躍するためのビジネスマインドを習得します。2日間を通して、社会人と学生の違いを理解し、組織の一員として必要な考え方や振る舞い方を身に付けます。
Python基礎研修【2日間で基礎からライブラリ利用まで学ぶ】
Python基礎研修では、プログラミングの初学者やこれから業務に携わる方を対象に、Pythonプログラミングの基礎知識を身につけることができます。研修中は座学だけでなくハンズオンも取り入れ、インプットしたことをすぐにアウトプットすることで実践的な経験を積み、ライブラリを利用した計算処理の方法までを学習します。
管理職向け コンプライアンス&ハラスメント対策研修【2日間で行う危機管理】
本研修では、管理職の方を対象にコンプライアンスとハラスメントの基礎知識の理解と発生した際の対応方法を習得していきます。コンプライアンス違反やハラスメントを起こさせないために必要な対策・仕組みづくりの方法を理解し、風通しのよい風土を作れるようにします。
若手社員向け 伝達力強化セット研修【2日間で伝える力を強化】
本研修では、若手社員がビジネスで上司に情報を的確に伝達する力、コミュニケーション方法を2日間で高めていきます。相手に伝える際に必要な要素や心構えを理解した上で、相手に合わせたアプローチ方法で、報連相することが求められます。2日間で、上司との適切なコミュニケーションを行うためのスキルを習得する研修です。
公開講座 研修時間: 3時間
セルフケア研修(半日研修) - セルフ・コンパッションでストレスに対処する
本研修では、メンタル不調にならないためのセルフケアをのスキルを身につけます。いまやセルフケアはビジネスパーソンにとって欠かせない技術の一つとなっています。セルフ・コンパッションの考えを用いて、「他人に向けるのと同じように、自分に優しさを向ける」ことを学び、実践していきます。ストレス緩和のためのリラクゼーションやコミュニケーションも身につけることができます。
若手社員向け 後輩支援セット研修【2日間で後輩を支援するスキルを習得】
本研修では、後輩をサポートするためのスキルを習得します。若手社員は自身の業務以外にも、メンターとして相談を受けたりOJT等を通して後輩育成をすることが求められます。研修内では、2日間で後輩を適切に導くことができる先輩社員になることを目指します。
一社研修 研修時間: 3時間(変更可)
ロジカルシンキング研修 半日編【短期間で論理的思考力を向上させる】
本研修は、ロジカルシンキングの基礎を半日で学びます。ロジカルシンキングとは何かというところから、論理的に考える際のベースとなる「演繹法・帰納法・MECE・ロジックツリー」について学び、論理的な伝え方についてもスキルを磨いていきます。初級者~中級者まで短時間で基礎を固めることのできる研修内容です。
若手社員向け 業務効率向上セット研修【2日間で業務効率を向上させる】
本研修では、業務を素早く進める方法を習得し、仕事を効率的に行うことを目指します。無駄な時間を削減し、自分の時間内で多くのタスクをどのように処理するかを、ワークを通して、身につけていきます。2日間で、時間管理能力を向上させ、業務を効率的に進めるスキルを磨き、組織に貢献することを目指します。
新規事業立案研修 基礎習得・実践編【2日間で基礎理解と実践を行う】
本研修は、新規事業を立ち上げ確立させるため、その流れと実践ポイントを基礎から学ぶ研修です。 自社理解・事業の種発見・見極めからリーンスタートアップの手法まで、基本を理解した上で具体的なスキルを確認していきます。 本研修を受講することで、新規事業立案のために必要な基本スキルを身に付けることができます。
クレーム電話対応研修 半日編【実践中心に学ぶ】
本研修では、電話でのクレーム対応について半日で学ぶことができます。電話でのクレーム対応は「声だけでは誠意が伝わりづらい」「お客様や顧客の顔が見えず対応に困る」など、特有の難しさがあります。基本的なクレームへの対応方法や対応時に気を付けたいことなど、実践を通して理解を深めます。研修を通してお客様に寄り添ったクレーム対応ができるようになることを目指します。
主体性発揮研修 半日編【目的意識を持って仕事をする】
本研修では、主体性を発揮するために必要な考え方やスキルを半日で身に付けます。ポイントとして「自責思考」「仕事への目的意識を持つ」「目標を立てて仕事をする」ということに分けて学び、自身のモチベーションの管理方法についても触れていきます。企業や組織に貢献できる人材を育成するために効果的な研修内容です。
TOPへ
お電話はこちら
0120-299-194
電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)