個人情報保護研修 半日編のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、個人情報保護に関する基礎理解とリスクマネジメントについて理解を深める内容です。改正が繰り返される個人情報保護法について短時間で正しく理解し、自身の業務の中で適切に個人情報を取り扱えるようになるための知識を磨きます。

研修参加者からの声

インフラ企業様

内容: 満足・良かった

93.1 %

講師: 満足・良かった

93.1 %

個人情報保護研修 半日編 参加者の声

  • 個人情報保護の重要性やリスクを理解できた。
  • 日常使用している情報に関しての個人情報管理の重要性を改めて認識できた。
  • 個人情報保護法の改正について変更点もわかりやすくまとめられていた
  • 個人情報保護法自体が分かりにくいと感じるが体系的に講義いただいた
  • 普段意識していない個人情報の取り扱い、漏洩時の対応等把握できた

法人向け不動産サービス企業様

内容: 満足・良かった

95.7 %

講師: 満足・良かった

95.7 %

個人情報保護研修 半日編 参加者の声

  • 社員全体の危機意識が上がり、今後の個人情報取り扱いについての理解度が上がった。
  • 思ったより身近に個人情報は存在していて、そして漏洩した際の損害の大きさを再確認した。より一層取り扱いには気を付け、無駄に保持しないように、そして紛失しないように気を付けようと思いました。今日はありがとうございました。
  • 個人情報保護の基礎的な部分の理解が深まった。個人情報は基礎的は部分が重要だと思うのでためになった。
  • グループワークをすることで、自分で考えられてよかったです
  • ヒヤリハットを自分だけでなくまわりのみんなと共有して個人情報が漏れないように気をつけていきます。

メディア運営企業様

内容: 満足・良かった

88.6 %

講師: 満足・良かった

91.4 %

個人情報保護研修 半日編 参加者の声

  • デスカッションがあったのはいろんな意見が聞けてよかったです。
  • 過去事例を元に説明されていたので、すごくわかりやすかったです。
  • 自分の情報漏洩の当事者になりうることがわかった。
  • 自社で見直すべき部分や全体的に意識が高まったと思います。
  • 過去の事例が、一番危機感を抱けるいい内容だった。自分も意識していこうと思えた。
  • 実際、自分の周りで起きても信じられないことはないなという物があり、興味を持って受講できました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)