ハードクレーム対応研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、対応の難しいハードクレームへの対応スキルを習得します。一般的なクレームに比べ、ハードクレームは企業に大きな損害を与える可能性があります。具体的な対応方法から、注意したいポイントまで網羅的に理解し身に付けることができる内容です。

研修参加者からの声

一般社団法人様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ハードクレーム対応研修 参加者の声

  • 難しいクレーム対応を噛み砕いて説明して頂き非常に分かりやすかった。
  • 実際、クレーマーに主導権を握らせないようにする方法を考えることが、大切と分かりました。
  • 分かりやすくまとめて有り、先生の補足も頂き、とても充実した教材となりました。
  • 見やすく、読みやすく大変良かったです。

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