店長向け コミュニケーション強化研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、契約形態を問わず、店舗スタッフに長く勤続してもらうために必要なコミュニケーションスキルを身につけていきます。スタッフの長期雇用に必要なものは、店長との信頼関係です。その基礎となるコミュニケーションの取り方や指導の仕方、職場づくりなどについてワークを通じて学習します。

研修参加者からの声

飲食系商品販売企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

店長向け コミュニケーション強化研修 参加者の声

  • コミュニケーションの大切さがよくわかりました。「聴ききる」ことが足りていないと自覚したので、明日から店舗スタッフの話をしっかり聴ききろうと思います。
  • 非常にわかりやすく、また現場の事例に沿っていて、実践しやすい内容だった。
  • 店長になり半年経ち、後輩との接し方や指導の仕方を悩んでいたタイミングでの研修でした。明日から実践できそうなことがたくさん見つかったのでとても有意義な時間でした。ありがとうございました。
  • なかなか学ぶ機会もなく苦手だったコミュニケーションについて学ぶことが出来て、もやもやが晴れた感じがします。すぐに全てを実践して変わることは難しいと思いますが、1つずつ本日学んだことを活かして日々のコミュニケーションに取り組んでいきます。

アパレル・美容品販売企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

店長向け コミュニケーション強化研修 参加者の声

  • ご自身の経験を踏まえての話だったので説得力があった。店長経験のある方ということで同じ立場の気持ちを理解してくださる方の話として聞くことができた。
  • 店舗運営で実際に悩むような内容がたくさんあり、とても参考になりました。
  • 先生の失敗談を交えながら、端的に重要な部分をピックアップして教えて下さり、非常にわかりやすく、実際の店舗をイメージをしながら取り組むことができました。
  • 自分に置き換えて具体的な内容だったのでわかりやすく、かつ、明日から行動に移す事ができます。とても気付きがあり役に立ちました。

菓子製造販売企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

店長向け コミュニケーション強化研修 参加者の声

  • 堅苦しい研修ではなく、楽しく学べる研修でした。程よいタイミングでディスカッションがある為、飽きずに聞けてとても勉強になりました。
  • 店長として必ず悩んでしまうコミュニケーション上の事例が全て挙がっており、明日から実践出来ることも多く、参考になりました。
  • これから先、店舗や店舗以外でも部下やスタッフさんとコミニュケーションをとる機会が格段に増えると思うので、とてもありがたい講習でした。

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