ナレッジマネジメント研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

研修では、ナレッジマネジメントの基本を理解します。ナレッジマネジメントとは、社員個人が蓄積してきた経験や知識を企業全体で共有する手法のことです。ノウハウや知識を組織や部署単位で蓄積し、誰もが確認できる状態にすることで、組織力・企業力の向上が期待できます。基礎から具体的な手法まで学べる研修内容です。

研修参加者からの声

国土交通省出先機関様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ナレッジマネジメント研修 参加者の声

  • 講師のまとめで説明頂いたナレッジマネージメントを実施するにあたり完璧を求めないこりすぎない、定期的な見直しと継続利用重要といった説明が組織として取り組みやすいと思えました。
  • 当所は、技術系の業務を行うことから、暗黙知が多い職場であったので講義内容は非常に役にたった
  • ポイントが短いセンテンスで記載されている事、書き込み式であり実践に使用できるといった点で優れていると思いました。ボリューム的にも良く、振り返り教材としても良かったと感じました。
  • 個人で考えた後、グループでディスカッションすると様々な意見を共有でき、より研修への理解が深まった。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)