ホテル業界向け ビジネスマナー研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、ホテルで働く方向けに、顧客満足を接客マナーの基本を身につけていきます。基本的なマナーからお客様に満足していただくためのホスピタリティ溢れる対応まで学びます。ホテルならではの事例をワークに含めていますので、現場で活用できるスキルを短時間で磨くことができます。

研修参加者からの声

ホテル業界

内容: 満足・良かった

94.4 %

講師: 満足・良かった

94.4 %

ホテル業界向け ビジネスマナー研修 参加者の声

  • 身だしなみ、言葉遣い、電話対応の仕方などやり方を教わり部署を移動した時にも困らないよう準備が出来ました。
  • 新社会人としてのあるべき姿や、ホテルで働く為の準備が実際にお客様の前にでる前から勉強できたのはとても貴重な経験になりました
  • サービスではなく、お客様の想像を超える、感動させる接客をするホスピタリティマインドを常に持ちたいと思いました。
  • 今後仕事をする上で必ず必要となるマナーやグルーミングの大切さについてお話頂き、改めて自分と向き合うきっかけとなりました。挨拶や笑顔など、普段何気なくこなしてしまっていることが、これからとても重要になり、それらでお客様や先輩に与える印象が大きく異なることを実感し、今の自分に出来ることは精一杯やろうと思います。難しいことや新しいことに挑戦することも大切だと思いますが、最低限のこと、誰でも出来ることをどれだけ慎重に大切にするかが仕事をする上で重要な役割を担うと考えました。

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