相談窓口担当向け メンタルヘルス研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、相談窓口担当者向けに、相談の受け方やメンタルヘルス不調の基礎を確認していきます。窓口担当として様々な相談を受ける中でも、メンタルヘルス不調は早期に発見し専門機関と連携を取ることが必要です。必要な場合に迅速な行動が取れるための基礎知識とスキルを身に付けていきます。

研修参加者からの声

自動車製造メーカー様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

相談窓口担当向け メンタルヘルス研修 参加者の声

  • 復職面談、メンタル疾患者以外の通常のメンバーとのコミュニケーションでも活用したいと思います。
  • 精神疾患の種別や対応方法など学べました。そこはあまり意識してなく、精神疾患は名は違えど同じと安易に思い意識していませんでしたが、今後は意識して対応していきたいです。
  • 基本的な内容についても、講師自身の経験談も交えながら、またカウンセラーという立場で理解しておかなければいけないことについても丁寧に説明いただきました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)