部下育成のための指示方法研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、部下の目線を理解し、適切なコミュニケーションに基づいた段階的な指示の出し方を習得します。まずは現在の部下のスキルや抱えている業務量を把握し、部下が業務をうまく回せるような支持方法を身につけます。また、コミュニケーションの重要さを改めて確認するため、確実な連携を取りながら業務推進していく術も会得できます。

研修参加者からの声

オフィスコンサルティング企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

部下育成のための指示方法研修 参加者の声

  • 部下に対してのこちらからのホウレンソウの意識が改められました。
  • 初めてこのような研修を受けたので、よかったと思います。この教本を見直しながら、今後に生かしていきたいと思います。
  • 自分が部下に行っていること対して見つめ直すいい機会の内容でした。
  • 伝え方について課題を持っていたのでとても参考になりました。しっかりとコミュニケーションをとって円滑に指導できるように心がけます。

産業用設備販売メンテナンス企業様

内容: 満足・良かった

95.7 %

講師: 満足・良かった

95.7 %

部下育成のための指示方法研修 参加者の声

  • ワークをする場面が多く、そのまま明日から実践で使えることが多く、良かったと思います。
  • 実務経験を踏まえた研修でしたので具体例もあり、自分の理解も深まりました。今後は今日理解した事を即計画・実行していきたいと思います。ありがとうございました。
  • 部下育成の為、部下の関心・理解の必要性・行動に目を向け会社・組織の求めている事を褒める事で部下のやる気や行動を変えれる事の重要性を学びました部下の発言をよく聴き、コミュニケーションをとり明確な指示をできるよう日々意識して行動していきます。
  • 豊富なご経験に裏打ちされたレクチャーは、説得力がありました。ありがとうございました。

物流関連会社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

部下育成のための指示方法研修 参加者の声

  • 想定される事例を通して、どう助言すべきか他の方の意見も聞けたので良かった。
  • OJTをするにあたり相手への基本的な心掛けを学べて非常に勉強になった。また新入社員に対して明確な期限・内容の指示が必要であることを理解できた。
  • 今年初めてOJTとなるため、色々な不安がありました。指示や注意などの仕方などどのようにしたら良いのかを今回の研修を受講しわかりました。
  • モチベーションソースなど明日から話題作りやコミュニケーションの1つとしてすぐに実践出来る知識を知れて良かったです。
  • コーチングやアンガーマネジメント等、新社員だけでなく現在の自分・上司への対応・顧客への対応にも応用できると思いました。

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