内定者向け アサーティブコミュニケーション研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、内定者向けにアサーティブなコミュニケーションスキルを身に付けてもらう研修です。ビジネスにおいて「コミュニケーションが取りづらい場面」が発生した際に、相手を尊重しつつ自身の言いたいことを伝える方法を学びます。内定者時代にアサーティブな考えを習得することで、入社後の社外・社内の方とのコミュニケーションでの困難を和らげます。

研修参加者からの声

福祉系サービス支援企業様

内容: 満足・良かった

97.1 %

講師: 満足・良かった

97.1 %

内定者向け アサーティブコミュニケーション研修 参加者の声

  • 今回の研修で、自分の伝えたいことが相手に伝わっているのかどうか確認することがとても大切だと学ぶことができました
  • 自分の日々の話し方や言葉選びについて、考えさせられました。自分は曖昧な表現をよく使ってしまうので気をつけていきたいと思いました。
  • 実際に学んだあと実践することで、実際のコミュニケーションを意識しながら日常でどのように使うのかをよく知ることが出来ました。特に印象に残っているのは、DESC法です。この方法を使うだけで、自分の説明が何倍にも分かりやすくなったのを感じることが出来ました。
  • アサーティブコミュニケーションのスキルが身につけられた。傾聴の大切さや意義、非言語コミュニケーションの重要性にも気がつくことができた。

総合商社様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

内定者向け アサーティブコミュニケーション研修 参加者の声

  • 今まで後輩の指導をどうしていけばいいのか悩んでいましたが、今回の研修で学んだことを活かしていきたいなと思いました。
  • ケースワークでは、自分が対応しないであろう設定の中で考えることもあり、改めて自分の状況を振り返るきっかけになりました。
  • 今まであまり意識していなかった傾聴や相手を思いやるほんの少しの気遣いなど、業務で活かせそうなことを沢山学べて凄く勉強になりました。
  • とても有意義な研修でした。そして、新たな気づきがたくさんありました。今まで良かれと思ってしていた表現方法や態度等も、改めて見直し、改善出来ればと思いました。参加できて良かったです。
  • とても勉強になりました。日々過ごしていると、自分の行動や話し方を客観視できなくなっているので、とても有意義な研修でした。具体的な事例でお話いただいたので、分かりやすかったです。

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