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一社研修 7時間(変更可)
新入社員ビジネスマナー研修【新人に必要な基本スキルを1日で習得】
新入社員ビジネスマナー研修では、ビジネスマナーの基礎を習得し、活躍するための土台を醸成します。ビジネスパーソンとして必須となる基本マナー全般(マナーの五原則・電話応対・来客応対・ビジネスメール作成)を学んだ上で、ワークやロールプレイングを通して実践的にスキルを身に付けます。
一社研修 3時間(変更可)
新入社員向けコンプライアンス研修【コンプラを意識して働く】
新入社員向けコンプライアンス研修では、組織に属する際に必要な考えであるコンプライアンスについて、新入社員が考えることができます。 コンプライアンスとは何か、違反した場合に会社にどのような影響があるのかを学ぶことにより、新入社員のうちから正しい行動をする意識をつけ、社会人としてのレベルアップを目指します。
一社研修 6時間(変更可)
新入社員フォローアップ研修【ビジネススキル編 】
新入社員フォローアップ研修では、ビジネスパーソンに必須とされる各スキルを項目ごとに習得していくことで、業務効率の向上を目指していきます。 具体的な内容としては、ロジカルシンキング、コミュニケーション、PDCAなどを扱い、個々人の良い仕事ぶりは企業全体へ伝播していくことを理解できるようなカリキュラムとなっています。
新人向け キャリアデザイン研修【将来を見据えて意欲的に働く】
本研修は、新人が社会人として踏み出す際に考えたい、なりたい社会人像をイメージし、高い意欲を持って動くための研修です。自身の強みを活かしながら組織で働くために必要な「自己理解」「目指したいキャリアを考える」「ストレスへ自ら対処する」を身に付けることができる研修です。
新入社員ホウレンソウ研修【実践力重視】
本研修では、新入社員に「ホウレンソウ」の必要性を理解し、その実践方法を習得してもらいます。まずは「なぜホウレンソウは重要なのか」ということを腹落ちして理解するところから学習をスタートし、実際に起こりうるケースへの対処法を自力で考えていきます。ワークで報告書の作成や情報の要約等も行うため、知識の定着も図れる研修です。
新入社員プレゼンテーション研修【目的に沿ったプレゼン内容を】
新入社員プレゼンテーション研修では、「目的」「伝え方」「与える印象への意識」といったプレゼンテーションの基礎を学習します。まずはプレゼンテーションの本質である「目的」を明確化することで、意味のあるプレゼンテーションを作るという意識づけから指導します。その後、ワークを交えながら「プレゼンの構成」「伝え方」について学び、社会人に求められる基礎力を固めます。
新入社員向け Excel(エクセル)研修【演習を豊富に実践力を】
新入社員Excel(エクセル)研修は初心者を対象とし、ワークを通じてExcelの基本操作を身につけるものです。研修でExcelの操作を習った後、その場ですぐ実践することを繰り返し、現場で使える技術を身につけていきます。習ったことを複数組み合わせての総合演習も行うため、手を動かしながら知識を整理することができ、スキルレベルの向上を目指します。
新入社員向け フォローアップ研修【レジリエンス向上編】
本研修は、新人が仕事をしていくときに遭遇する困難な状況・マイナスな感情を自らコントロールし、前向きに仕事に取り組めるための研修です。レジリエンスを高めるだけでなく、仕事に向き合う姿勢を再確認し良好な人間関係を形成をすることで、自ら壁を乗り越え、より成長・活躍できる社会人になることができます。
一社研修 2日間(変更可)
【2日間で習得】新入社員ビジネスマナー研修
新入社員ビジネスマナー研修(2日間)ではビジネスマナーと社会人基礎力を習得することで、新入社員として必要な土台づくりを行います。1日目はビジネスパーソンとして必須となる基本マナー全般を扱い、2日目は現場で活躍するためのビジネスマインドを習得します。2日間を通して、社会人と学生の違いを理解し、組織の一員として必要な考え方や振る舞い方を学びます。
新入社員向け 営業研修【営業の基本とやりがいを知る】
本研修では、新入社員の方向けに営業の基礎とその楽しさを理解してもらう研修です。営業職としての役割ややりがいを理解した上で、「身だしなみ」「話し方の基本」「アポ獲得」「営業の流れ」について学びます。また、苦手とする人の多い商談時の雑談についても扱います。自信を持って営業に取り組むことができるスキルを磨きます。
新入社員ビジネス文書研修・ビジネスメール研修【処理速度も向上させる】
新入社員ビジネス文書・ビジネスメール研修は、ビジネス文書やビジネスメールの特徴を理解し、場面に合わせて適切に運用できるようになることを目標としています。 内容としては、基本ルール、齟齬のない伝え方、好印象を与える表現などを身につけていきます。ゼロから文章を作成する演習も実施するため、実際の仕事でもすぐに使える技術が会得できます。
新入社員向け グローバル人材育成研修【半日で集中理解する】
本研修は、新入社員に対し、グローバルマインド=違いを受け入れビジネスを広い視野で捉えるスキルの習得を目指します。異文化理解の基礎からコミュニケーションの取り方までを流れで学び、ワークで実践します。多様な文化を受け入れ世界経済を知ることで、ビジネスパーソンとして求められる広い視野を若手のうちから身に付けることができます。
新入社員 Word研修【ワードを活用した文書作成スキルを高める】
本研修では、見やすくわかりやすいビジネス文書を効率的に作成するために必要なWordの基本操作を習得します。文書作成が求められる場面を想定した演習を行うため、研修内容をすぐに実務で活かすことができます。また、講師の説明後、ワークを用いてすぐに手を動かす方式で研修が進行するため、素早いスキル定着を図ることができます。
新入社員向け 言葉遣い強化研修【適切な敬語の使い方を身に付ける】
本研修は、新入社員の方が悩む「敬語」や「適切な言い回し」について強化していく研修です。ビジネスシーンにおいて、状況や相手に合わせた適切な敬語の使い方や、好感の持てる伝え方は必要不可欠です。相手に配慮した敬語を使い、依頼やお断り等のケースワークを用いて、実践的に学ぶことができます。
新入社員電話応対研修【好印象を与える接客を】
新入社員電話応対研修では、社会人として初めての電話応対の際に求められる「相手を不快にさせない」スキルを養います。 研修では、心構えやマナー、事例別の対応方法を自分なりに考えながら理解していきます。また、ワークでは実際に声を出して演習を行うことで、知識の定着と同時に、電話自体に慣れていくことができるカリキュラムとなっています。
新入社員コミュニケーション研修【社会人に必須のスキルを身につける】
本研修では、学生から社会人となった新入社員が、会社でのコミュニケーションを身につけることを目標としています。コミュニケーションの基本である、関係構築、聞き方、話し方を学び、ホウレンソウの基本を理解します。社内で適切な情報共有や連携が取れるためのポイントを押さえることができる研修内容です。
新入社員向け ストレスマネジメント研修【ストレスケア方法を学ぶ】
新入社員向け ストレスマネジメント研修では、新人の時期に抱えやすいストレスを理解し「自身でストレスを管理するスキル」を身に付けます。マイナスの感情への捉え方・受け止め方から、自己コントロール方法、レジリエンスまで一通りまとめて習得できる内容です。
新入社員パワーポイント&プレゼンテーション研修【プレゼンスキルも身に付ける】
新入社員パワーポイント&プレゼンテーション研修では、パワーポイントの操作方法とプレゼンテーションの基礎を習得します。パワーポイントの基本操作から、パワーポイントを用いたプレゼンテーションまで一通り学習します。研修の最後にプレゼン発表を行い、講師からのフィードバックを得ることで、プレゼンのスキル向上を図ります。
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