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一社研修 2日間(変更可)
【2日間で習得】新入社員ビジネスマナー研修
新入社員ビジネスマナー研修(2日間)ではビジネスマナーと社会人基礎力を習得することで、新入社員として必要な土台づくりを行います。1日目はビジネスパーソンとして必須となる基本マナー全般を扱い、2日目は現場で活躍するためのビジネスマインドを習得します。2日間を通して、社会人と学生の違いを理解し、組織の一員として必要な考え方や振る舞い方を学びます。
一社研修 6時間(変更可)
若手社員ビジネスマナー研修【1日で基礎から振り返り、強化する】
若手社員ビジネスマナー研修では、社会人として必須のビジネスマナーを再確認・ブラッシュアップしていきます。ビジネスの現場では、常にコミュニケーションが発生するものです。その際に円満な関係を構築し、円滑に業務を遂行するためにも、ビジネスマナーは軽視できません。ワークを交えながら、個々~会社全体の品位向上を目指します。
一社研修 3時間(変更可)
新入社員向け 言葉遣い強化研修【適切な敬語の使い方を身に付ける】
本研修は、新入社員の方が悩む「敬語」や「適切な言い回し」について強化していく研修です。ビジネスシーンにおいて、状況や相手に合わせた適切な敬語の使い方や、好感の持てる伝え方は必要不可欠です。相手に配慮した敬語を使い、依頼やお断り等のケースワークを用いて、実践的に学ぶことができます。
一社研修 4時間(変更可)
ホテル業界向け ビジネスマナー研修【ホテル接客の基礎を身に付ける】
本研修では、ホテルで働く方向けに、顧客満足を接客マナーの基本を身につけていきます。基本的なマナーからお客様に満足していただくためのホスピタリティ溢れる対応まで学びます。ホテルならではの事例をワークに含めていますので、現場で活用できるスキルを短時間で磨くことができます。
中途社員向け ビジネスマナー研修【役割理解とスキルの強化】
本研修では、中途社員や職種が変更となった方が、求められる心構えと必要なビジネススキルを身に付けることを目的としています。キャリアがある方にとって、今までと異なる配属先・職種での振る舞いには多少の不安が残ります。自身が必要とされる役割と、土台としてもつべきビジネススキルを一緒に学べる内容となっています。
若手社員向け ビジネスマナー強化研修【自ら考えて動く】
本研修では、入社2年目以降の若手社員がその場や状況に合わせた適切なビジネスマナーの取得すること目的としています。入社当時に受けた型どおりのマナーから脱却し、自ら考えて相手の期待と常識に合わせた配慮ができる人材の育成を目指します。
インターン生向け ビジネスマナー研修【即戦力で活躍するための】
本研修は、インターンシップ生に向けてビジネスマナーを体系的に習得してもらう研修です。入社前に研修を実施することにより、入社後すぐに即戦力としてスタートすることができます。学生時代やアルバイトでは学べなかった社会人スキルを早期に習得することができます。
一社研修 1時間(変更可)
セミナー型 あいさつ力向上研修【1時間集中】
あいさつ力向上研修では、ビジネスマナーの基本となるあいさつの重要性を理解できます。 ビジネスパーソンとしてのあいさつの方法を学ぶことで、雰囲気を良くすることができ相手に良い印象を与えることができます。場面ごとのあいさつのワークを通して、自らあいさつできるようになります。
ビジネスマナー研修 半日編【基礎に立ち返り、意識を高める】
本研修では、社会人に共通して求められるビジネスマナーを短時間で再確認します。ビジネスマナーは社会人にとって必須のスキルですが、日々の業務の中で意識する機会は決して多くありません。これまでの立ち振る舞いを振り返りながら確認することで、信頼を獲得するために必要な立ち振る舞いができているかに意識を向けられるようになります。
個人宅訪問ビジネスマナー研修【短時間で基礎を再確認する】
本研修では、「個人宅訪問」に特化したビジネスマナーを身につけます。 プライベートな空間である個人宅では、平時以上に注意しながらの対応が必要です。 基本マナーの再確認やコミュニケーション(伝え方)の基礎理解、訪問当日のためのアポイントメントや礼儀、注意点など現場で使えるスキルが一通り習得できます。
一社研修 7時間(変更可)
新入社員ビジネスマナー研修【新人に必要な基本スキルを1日で習得】
新入社員ビジネスマナー研修では、ビジネスマナーの基礎を習得し、活躍するための土台を醸成します。ビジネスパーソンとして必須となる基本マナー全般(マナーの五原則・電話応対・来客応対・ビジネスメール作成)を学んだ上で、ワークやロールプレイングを通して実践的にスキルを身に付けます。
外国籍社員向け 日本式ビジネスマナー研修【文化を理解し、習得する】
本研修では、外国籍社員の方向けに日本のビジネスマナーを理解し、身に付けてもらう研修です。自身の文化や価値観を持ちながらも、日本で働く上で必要なマナーを習得していくことは重要です。基本のマナーから「なぜ敬語表現が必要か」「名刺の役割とは何か」というよくある質問への回答まで、現場で活用できるスキルを丁寧に学ぶことができる内容です。
新入社員向け ビジネスマナー実践力強化研修【知識と行動の再確認】
本研修では、新入社員がビジネスマナーを身に付けるため、ワークやケーススタディ等、実践を中心に行っていきます。マナーは繰り返すうちに自己流になってしまうことがあり、一度の学習だけで完璧にすることは難しいものです。知識を再確認し、ワークに対して周囲からのフィードバックをもらうことで、自分の見え方を意識することができます。
ビジネスマナーフォローアップ研修【ロープレを通じマナーを再徹底する】
本研修では、入社時に学んだビジネスマナーを再確認し社会人基礎力を強化します。ビジネスマナーの基本・電話対応・クレーム対応・ビジネスメール作成について、ロールプレイングや実践を徹底することでスキルを磨いていきます。
病院・医療機関向け マナー・ホスピタリティ力強化研修
本研修では、医療機関で働く職員向けのマナーと顧客満足度を強化します。医療機関における顧客満足とは「良質な医療+安心感のある接客・接遇」により患者様の不安を取り除くことです。そのために必要な基本マナーとホスピタリティある対応に関するスキルを磨きます。
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