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一社研修
オンライン営業研修【オンライン営業の方法論を理解する】
本研修では、オンライン営業において対面での営業と同様に成果を出すための方法を学びます。対面営業との違い、ツールの効果的な使い方や資料の作成方法を学び、明日からオンライン営業で活用できるよう、実践によってスキルを身に付けていきます。
オンライン接客研修【非対面で販売する手法を強化する】
本研修は、接客をご担当される方がオンラインでの接客スキルを磨くためのものです。近年、通常の接客にプラスしてオンラインでの接客を行う企業や店舗が増えてきています。研修内では対面とは違ったオンラインならではの接客のポイントを学んでいきます。社員一人ひとりが対面でもオンラインでも活用できる接客スキルを磨くことで、組織やチーム全体の顧客対応力を高めることができます。
Web会議ファシリテーション研修【オンライン会議に対応する】
本研修では、Web会議におけるファシリテーションのスキルを習得します。準備からオンライン会議のファシリテーション方法まで体系的に学び、画面越しで行う、人を納得させる話し方や意見の見える化をワークを通して実践的に身に付けることができます。
オンラインハラスメント対策研修【企業内リモハラを防止する】
本研修では、リモートワークの広がりで増加しているハラスメントについての防止策を学びます。いわゆる「リモハラ」における大きな原因は、離れた場所で働くことによるミスコミュニケーションや不適切なマネジメントと言われています。基本理解から防止策までまとめて学ぶことができる研修内容です。
テレワークでの仕事の進め方研修【自律して主体的に働く】
本研修では、テレワーク下で部下一人ひとりが適切に仕事をこなしていくためのスキルを身に付けます。テレワーク下において必要なことは「部下自身の仕事を可視化し、進捗を上司に情報共有すること」です。仕事の可視化方法からオンライン上でコミュニケーションの取り方、陥りがちなストレスへの対処法について網羅的に学ぶことができます。
インサイドセールス研修【営業の効率を高めるアプローチを身につける】
本研修では、インサイドセールスの役割を理解し、お客様の状況に合わせた対応から、アポイントの取り方、トークスクリプトの作成・改善の方法を習得します。ケースワークで身に付けたスキルを試すことで、明日から使えて成果に繋がるスキルを身に付けることができます。
リモートワーク下での部下育成研修【部下育成を支援する】
本研修では、リモートワーク下での部下育成に必要なスキルを習得することができます。具体的には、リモートワーク下でどのように業務をマネジメントしていくか、部下育成につながるコミュニケーションの取り方とは何かを半日で学びます。
実践型 営業力強化研修【演習に特化して、営業力を伸ばす】
本研修では、営業を担当している方向けに、演習を繰り返すことで営業力を強化する研修です。営業の流れを再確認した上で、ロールプレイを中心に「現状の営業スタイル、話し方の確認」「弱みの把握」「改善策の検討」を行います。演習を繰り返すことで営業力を磨くことを目的とした研修内容です。
コミュニケーション基礎研修【相手との信頼関係を築く】
本研修では、ビジネスパーソンとして必須であるコミュニケーション能力を強化します。ビジネスシーンにおいて、多様な価値観・経験・年代の方と適切なコミュニケーションを取るスキルは必須です。聴く・伝える力をメインに扱い、ワークを通してスキルを磨きます。また、相手のタイプに合わせたアプローチのコツについても確認していきます。
新入社員ビジネスマナー研修【新人に必要な基本スキルを1日で習得】
新入社員ビジネスマナー研修では、ビジネスマナーの基礎を習得することで、ビジネススキルの未熟さを応対の丁寧さで補える新入社員を育成します。ビジネスパーソンとして必須となる基本マナー全般を扱っていき、即時活用ができるメールライティングと電話応対に関しては、ワークを通じた実践も交えながら特に時間をかけて習得します。
管理職向け テレワーク課題解決研修【改善へのマネジメント力をつける】
本研修では、管理職の方向けに、テレワーク導入後の課題を解決していく研修です。起こりうる問題に対し、「制度・業務整備・成果を出させるマネジメント」3点で考え、改善策を検討します。テレワークの定着と生産性向上のために、管理者として身に付けたいスキルを学ぶことができます。
ラインケア研修 テレワーク編【在宅勤務者のケアを行う】
本研修では、リモートワークを活用する職場にて、上司が部下のメンタルヘルスの状況をどのように把握し、対応するかを理解します。リモートで働くことで発生するストレスを理解し、部下の変化に早期に対応するためのスキルを磨きます。また、メンタル不調を未然に防ぐためのコミュニケーションのとり方について学ぶことができます。
クライシスマネジメント研修【危機管理とリスクへの対応を学ぶ】
本研修では、危機的状況に直面した際、迅速に対応し被害を最小限にすることを目的としています。自然災害、事故にかかわる被害などのクライシス(危機的状況)に対して、発生した時に備えた「行うべき準備」「直面した際の対応方法」を学び、実践を通して身に付けることができます。
若手社員向けフォロワーシップ研修【組織に貢献する】
本研修では、若手社員が組織の中で求められる役割を理解し、フォロワーシップを発揮して貢献することを目的としています。自身の仕事を管理するだけではなく、業務を円滑に進めるためのコミュニケーション方法や意識を学びます。組織の一員として何ができるかを主体的に考え、行動できる人材を育成していきます。
リーダー向け ファシリテーション研修【チームミーティングに活かす】
本研修では、リーダーに必要なファシリテーションスキルを身に付けます。リーダーとしてチーム全体で成果を上げるためには、会議の場でチームメンバーの意見を聞き、引き出した上で物事を進めていくことも必要です。ファリシテーションスキルを強化するためのポイントから、会議場面での対応方法について網羅的に学びます。その上で、決定事項をメンバーが着実に実行するための業務マネジメントについても扱います。
ファシリテーション基礎研修【会議運営スキルを強化する】
ファシリテーション研修では、ファシリテーションの基本を身につけることで、会議を効果的に進行できる人材を養成します。会議の基本である意見・発言の処置はもちろん、想定される問題とその対処方法の把握のほか、会議の円滑な進行に役立つツールやフレームワーク等を習得することができます。
上司とのコミュニケーション強化研修【フォロワーシップを活かす】
本研修では、上司と適切にコミュニケーションを取るためのスキルを学びます。上司は部下以上に仕事を抱えており、若手社員から中堅社員はその上司をフォロワーとして支援していく役割があります。研修を通して「フォロワーシップ」「指示の受け方」「適切なコミュニケーションスキル」について学び、上司との適切なコミュニケーションや関係構築ができることでチームの活性化に繋げていきます。
リーダー向け テレワークコミュニケーション研修 半日編【話しやすい環境作り】
本研修では、テレワーク下でのリーダーのコミュニケーション力を強化します。出社時と同じように業務を行うためには、部下との適切なオンラインコミュニケーションが必要です。オンライン上での部下マネジメントスキルを磨くことで、業務の効率化を図ります。
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