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ビジネスマナー研修

まとめ

ビジネスマナー研修

リスキルのビジネスマナー研修では、社会人が仕事を遂行していく上で必要となるマナーや態度などの基本を学ぶことが目的です。 ビジネスマナー研修とは https://recurrent-tools.s3.amazonaws.com/uploads/media_image/image/923/about-businessmanner.jpg ビジネスマナーとは何か ビジネスマナーとは、多様な年齢、性別、立場の人で構成されるビジネスシーンにおいて、相手に良い印象を与え、円滑なコミュニケーションを図るために必要なスキルです。社会人として相手の信頼を得るためのマナーであり、ビジネスの業績につなげていくことが目的となります。 リスキルのビジネスマナー研修では、第二新卒や中途社員などの新人・若手社員向け、日本式ビジネスマナーを身に付けたい外国籍社員向け、個人宅訪問や営業に特化した研修なども用意しています。 研修の目的 新入社員の導入研修として当たり前に実施されているビジネスマナー研修ですが、実施する研修担当者や人事担当者が「なぜ必要とされているか」を理解しておくことは重要です。 リスキルのビジネスマナー研修では、研修の目的を以下の2つと設定しています。 ビジネスマナー研修の目的 https://recurrent-tools.s3.amazonaws.com/uploads/media_image/image/515/manner.png 顧客からの信頼度を高めるため ビジネスマナーは、年代問わず共通するコミュニケーションスキルの一つです。 どんなに成果を挙げられるビジネスパーソンであっても、ビジネスマナーがないと非常識な言動や不誠実な対応をしてしまい、顧客と良好な関係を築くことはできません。 ビジネスマナーを学ぶ理由は、顧客や上司、同僚といったビジネスにおける「相手」に不快な思いをさせず、良好な人間関係を築くためです。 話し方や言葉遣いなど、細かい部分に気を配ることで幅広い世代から信頼され長期的な関係を作り上げることができます。 ビジネスマナーから職場で教えるということは、時間的に厳しい場合も多いため、ビジネスマナー研修を活用して基本的な部分を身に付けていくことがおすすめです。 我流のマナーを改め、社員全員が同じレベルで対応できるようにするため ビジネスマナー研修の対象は新入社員というイメージですが、中堅社員や管理者であってもビジネスマナーのアップデートは必要です。 特に、年次が上がると指摘がし辛いため、外部の研修業者に委託し、研修という場を設けることで定期的なスキルや考え方を見直す機会とすることが可能です。また、「なぜ、そのようにする必要があるのか」という根拠や理由も併せて理解することで、形式だけではなく納得感を持って明日から行動に移すことが可能となります。 ビジネスマナー研修を通して、社員全員が正しいマナーを理解することで、顧客や社内での対応レベルが高まるという効果が期待できます。

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