Member

メンバー

中途入社

研修事業部コンサルティング営業チームリーダー

西巻 龍

Ryu Nishimaki

どのような想いでリスキルに入社しましたか?
前職の営業スタイルに違和感を覚えたことを機に転職先を探し、人の成長に関わる仕事に魅力を感じて、リスキルの母体であるリカレント社に転じました。そして、同社が新たに始めたBtoBのサービスに関わるようになり、同部門がリスキルとして分社化し、そのままリスキルのスターティングメンバ―になりました。
リスキルでの「やりがい」は何ですか?
当社では、目下IT教育プログラムの『リスキルテクノロジー』の営業を務めています。新規開拓の場合は、Webサイトへの問い合わせや資料請求をした見込み顧客に対応するインサイドセールスも、こちらからリストにアプローチするアウトサイドセールスも両方手掛けています。営業としてのやりがいは、会社として入り込めている既存のお客様から「研修のことはリスキルさんに聞いた方が早い」等と頼ってもらえているところ。大手企業が多いのですが、リカレント教育に関するキーマン的な存在になれている実感が持てるところです。新卒入社の新人向けIT研修を担っていますが、3年前に対象者の新人だった社員の方が先輩社員として登壇し、成長している姿を見ると「あの人が」と感慨深く感じることもあります。仕事冥利に尽きますね。
リスキルで自分はどう成長したいですか?
顧客対応において、日々スピードとクオリティを向上し、信頼関係の構築はもちろん、困ったときに頼られず存在になりたい。

1日の流れ

8:30

5S、朝礼

5S活動実施後、1日の予定、メンバーへの共有事項の確認をします。

9:00

メールチェック

10:00

新規商談

新卒エンジニア研修を検討している企業との商談を実施します。

11:00

提案資料作成

顧客の要望に合わせたカリキュラムを検討し、提案書に落とし込みます。

12:00

ランチ

13:00

新規商談

顧客との研修打ち合わせ。詳細部分の相互確認を実施します。

15:00

新規商談

新卒エンジニア研修を検討している企業との商談を実施します。

17:00

講師打合せ

研修担当講師との進捗確認や事前打ち合わせをします。

18:00

研修受講者の日報チェック

18:40

終業