本研修では、コンプライアンスとリスクマネジメントを理解した上で、不当要求を受けた場合の対応と交渉力を身に付ける研修です。行き過ぎた不当要求に対する対応策や説得方法を理解し、実際にロールプレイを行うことで不測の事態に備えることができます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100568 更新日:
本研修では、コンプライアンスとリスクマネジメントを理解した上で、不当要求を受けた場合の対応と交渉力を身に付けます。実際にロールプレイを行うことで不測の事態に備えることができます。
本研修は、コンプライアンスとリスクマネジメントを理解した上で、不当要求を受けた場合の対応と交渉力を身に付ける研修です。
顧客からの不当要求行為に対して、全てに答えることはできません。ただし、適切な対応をしなかったことで組織の評判が落ちてしまうことは避けなければなりません。
研修内では、行き過ぎた不当要求に対する対応策や説得方法を理解し、組織としてできること・できないことの線引や、説得の仕方について学びます。実際にロールプレイやワークを用いて繰り返し実践することで不測の事態に備えることができます。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 不当要求とは | 【ゴール】不当要求について正しく理解する |
---|---|
|
|
2. 不当要求・過大要求への対応 | 【ゴール】顧客からの要求について、対応策と説得方を理解する |
|
|
3. 総合演習 | 【ゴール】研修をふまえ、明日からの業務でどのように活かしていくかを計画する |
|
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国(沖縄県を除く)およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
当ページの研修は不当要求対応研修の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。