通信サービス販売員向け 接客スキル向上研修【売上に直結させる接客力】

その場でお客様を即決に導くために必要なスキルを習得する

本研修では、スマートフォンやインターネット回線など通信サービスの販売員に必要なスキルを身に付けます。販売員は来店されたお客様を逃さぬよう、その場で「売ること」を求められています。お客様の心理を理解し、ニーズに合った提案ができるようになります。

リスキル研修の3つの特徴

研修準備フルサポートで良質な研修を

研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。

すべての研修が料金一律

「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修がしやすい環境づくりのために一社研修であっても明瞭価格で研修ができるようにしています。

オンライン研修無料対応

研修は集合型でも、オンライン研修でも、集合型をメインとして一部オンライン配信でも、どのような形態でも対応できるようになっています。研修形態もお気軽にご相談ください。

通信サービス販売員向け 接客スキル向上研修はオンライン研修に対応しています

研修コード:100657   更新日:

通信サービス販売員向け 接客スキル向上研修の狙い

本研修では、販売員に求められる役割を理解し、商品の魅力をお客様に合わせて提案するスキルを身に付けることを目的としています。

本研修の対象

基本的な研修対象は以下のとおりです。研修により調整できるため、まずはお問い合わせください

通信業界で販売を担当している方

通信サービス販売員向け 接客スキル向上研修を実施すると

  1. 通信業界で働く販売員に求められる役割を理解できます
  2. お客様に合わせた魅力的なプレゼンテーションができるようになります
  3. 見込み客を発見し、次回来店につなげられるようになります

リスキル 通信サービス販売員向け 接客スキル向上研修の概要

本研修では、通信業界の販売員が自身の役割を理解し、接客スキルを向上させることができます。

まずは、店舗の販売員として求められていること、お客様にどのように接するべきかを確認し、どのようにすれば売れる販売員になれるのかを考えます。接客の基本マナー、お客様に商品を案内するプレゼンテーション、当日に決めることが出来ない場合にも最終的には購入してもらうためのヒアリング・提案力といった接客のスキルを身に付けます。

ロールプレイングでは、お客様役も行うことで、接客によってどのように心を動かしていくのかを体感し、今後の接客の改善に役立てることができます。

想定研修時間

6時間 (変更が可能です)

通信サービス販売員向け 接客スキル向上研修カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. 通信業界の販売員に求められる役割 【ゴール】販売員として求められている役割を理解する
  • 【オープニングワーク】店舗販売員に求められる役割を考える
  • 時代の変化 [取り巻く環境/顧客のニーズ]
  • 販売員に求められる役割 [ミッション/人が介在することの意義]
  • お客様の心理 [来店した理由/顕在ニーズと潜在ニーズ]
  • 販売員によって実績に差が出る理由
  • 【ワーク】売れる販売員のイメージを言語化する
2. 基本マナー 【ゴール】接客の基本マナーを身に付ける
  • 第一印象 [第一印象がすべてを決める/会社から求められている印象]
  • 【ワーク】会社から求められている印象を考え、グループで共有する
  • お客様からの印象 [挨拶/身だしなみ/立ち振る舞い/表情/声のトーン]
  • 店舗で注意すべき点 [待機時に行うこと/声のかけ方]
  • 【ワーク】身だしなみチェックシートを確認する
3. プレゼンテーション 【ゴール】商品知識を生かすプレゼンテーションが出来るようになる
  • 商品知識を増やす [FABEを意識して商品を覚える]
  • プレゼンテーションの基本
  • 相手を動かすためには
  • 相手に合わせて伝え方を変える [お客様の4タイプ]
  • 【ワーク】同一商品をお客様に合わせてプレゼンテーションする
4. 新たな見込み客をつくる 【ゴール】ヒアリングと提案力を強化して、新たな見込み客を発見できるようになる
  • お客様をリピーターにする [見込み客と売上の関係]
  • ヒアリング力 [お客様の行動やライフスタイルに注目する]
  • 次回来店を喚起する [さりげなく印象づける提案力]
  • 【ワーク】次回来店につながる声かけを考えて、グループで共有する
5. 実践 【ゴール】ワークを通じて、実践力を身に付ける
  • 【ワーク】ペアでロールプレイングを実施する
  • 新商品のスマートフォンを提案する
  • インターネット回線サービスを提案する
  • ※ワークのテーマはご希望を伺い調整可能です
  • 【ワーク】明日からの改善計画を立てる

研修金額

料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。

  • 後からの人数変更も無料で対応しています
  • 研修のアレンジにも追加料金はかかりません
  • オンライン研修でも追加料金無し。急遽変更でも料金変わらず対応可能です

通信サービス販売員向け 接客スキル向上研修参加者の必須条件

特になし

研修提供地域

日本全国(沖縄県を除く)およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県

通信サービス販売員向け 接客スキル向上研修のよくあるご質問

通信サービス販売員向け 接客スキル向上研修はこちらから10秒で見積りを作成することが出来ます。
行っております。通信サービス販売員向け 接客スキル向上研修ではお客様のご要望や理解度に合わせ、明日から使える研修を実施することを目的としています。
通信サービス販売員向け 接客スキル向上研修はオンライン研修でも、集合型をメインとして一部オンライン配信でも、ご要望に合わせて研修が実施できます。

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関連研修情報

当ページの研修は通信サービス販売員向け 接客スキル向上研修の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。

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