その場でお客様を即決に導くために必要なスキルを習得する
本研修では、スマートフォンやインターネット回線など通信サービスの販売員に必要なスキルを身に付けます。販売員は来店されたお客様を逃さぬよう、その場で「売ること」を求められています。お客様の心理を理解し、ニーズに合った提案ができるようになります。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修がしやすい環境づくりのために一社研修であっても明瞭価格で研修ができるようにしています。
研修は集合型でも、オンライン研修でも、集合型をメインとして一部オンライン配信でも、どのような形態でも対応できるようになっています。研修形態もお気軽にご相談ください。
通信サービス販売員向け 接客スキル向上研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100657 更新日:
本研修では、販売員に求められる役割を理解し、商品の魅力をお客様に合わせて提案するスキルを身に付けることを目的としています。
本研修では、通信業界の販売員が自身の役割を理解し、接客スキルを向上させることができます。
まずは、店舗の販売員として求められていること、お客様にどのように接するべきかを確認し、どのようにすれば売れる販売員になれるのかを考えます。接客の基本マナー、お客様に商品を案内するプレゼンテーション、当日に決めることが出来ない場合にも最終的には購入してもらうためのヒアリング・提案力といった接客のスキルを身に付けます。
ロールプレイングでは、お客様役も行うことで、接客によってどのように心を動かしていくのかを体感し、今後の接客の改善に役立てることができます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 通信業界の販売員に求められる役割 | 【ゴール】販売員として求められている役割を理解する |
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2. 基本マナー | 【ゴール】接客の基本マナーを身に付ける |
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3. プレゼンテーション | 【ゴール】商品知識を生かすプレゼンテーションが出来るようになる |
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4. 新たな見込み客をつくる | 【ゴール】ヒアリングと提案力を強化して、新たな見込み客を発見できるようになる |
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5. 実践 | 【ゴール】ワークを通じて、実践力を身に付ける |
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料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国(沖縄県を除く)およびオンラインで研修を提供中
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